PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
秋川雅史『ねがい』2月18日発売
明日2月18日は秋川雅史さんの2年ぶりのニューシングル『ねがい』(TECG-19 1200円税込み)が発売されます。

このシングルはTBSの日曜劇場の主題歌になっています。

今日の夕方にはCD屋さんの店頭に並んでいるはずなので、今日のうちに買います。


その秋川雅史さんのコンサートが3月3日に小樽市で行われて、自分もそれに合わせて北海道入りします。

秋川さんのコンサートは昨年は3回ほど行っていますが、8月以降は秋川さんの生声を聴けていない状態なので、今からとても楽しみです。


今回はチケットの手配が遅かったので指定席ではなくて自由席なので、その中でも前の方に座ろうと早めに会場に行きます。

また3月31日も札幌市でリサイタルがありますが、こちらの方は前から14列目が取れているのですが、一ヶ月に2回札幌入りはまずいとの事で自分は泣く泣く諦めて、代わりに専務が行くみたいです。


それと、かなり前からこのブログをご覧の方なら分かると思いますが、自分にとって小樽という場所はかなりラッキーな所で、今回も小樽で何かがあるかも?と少しばかり期待をしている井川です。


ここで小樽でのエピソードを知らない方のためにご説明しますと、2006年の7月15日に小樽市で上妻宏光さんのコンサートがあって、札幌店のユーザーさん3人と当時最高の音といわれていたレンジローバーに乗って会場に行きました。

そこで握手会があった時に列の最後の最後に並んで、上妻さんに「お願いがあります。デモカーを聴いて欲しいんです!」とお願いしたところ、「ちょっと待ってもらえますか。」と後ろに下がられて、ある人に相談されてから、その方が「聴いてあげなさい。」と言われてデモカーを聴いてもらえる事になりました。

その当時はスポンサーとかではなくただの追っかけの一人でしたから、その方が誰かわかりませんでした。

後でモンドラナミュージックの木村社長さんと分かりました。

その時木村さんが「断りなさい。」と言われていたら、そこで自分の人生というか、サウンドピュアディオの運命は変わっていたでしょう。


そんな自分にとってラッキーな小樽という場所ですから、秋川さんに直接お会い出来るチャンスがあるのでは?とどうしていい風に思ってしまい、今から期待しています。

まあ、自分の勝手な思いというか『ねがい』ですが・・



PS  先ほど話題に出てきた木村社長さんの会社『モンドラナミュージック』に所属のサックスプレイヤー・矢野沙織さんが22日の日曜日の午後に福岡にやって来られます。

場所は福岡サンパレス・ホテルアンドホールで、詳しい事はサウンドピュアディオのHPのトップから右下の所をクリックして矢野沙織さんのホームページに入ってからご覧下さい。

高校の演奏会のゲストアーティストとして参加されるのですが、入場料は1000円で日曜日の昼間という事で、行ける地域に居られる方は是非とも行ってみて生演奏の音に触れて下さい。
【2009/02/17 (Tue)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
