PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
チャンネルディバイダーのチューン
毎日の様にあれこれ製品を作っていますが、今日はチャンネルディバイダーをチューンしている写真をご紹介します。

2009.2.16 001
一度ここまで分解してから右側の基盤を裏返してニ十ヶ所以上の音に重要なポイントのハンダ付けをやり直します。

そして内部のリード線をメンテナスに支障が無い最低限の長さまで短くして信号ロスを無くします。
2009.2.16 002
1本が約5センチを12本ですから60センチのマイナスです。

LRがあるので片側30センチほど短くなりますが、かなり音はスッキリとクリアーになります。

最後にRCAのジャックの裏を12ヶ所ハンダ付けして全体を組み立てて完成で、時間にして約40分で、ユーザーミーティングでお客さんの目の前でマグロの解体ショーならぬ『チャンディバの解体ショー』としてさばいた事が2回ほどあります。
2009.2.16 004
あっ!良く見たら後ろに値札がありますが、これはハイローコンバーター用の物でチャンディバの値段ではありません。(MX・1Pは46200円です)


ところでRCAプラグとか呼んでいますが、この『RCA』の3文字の意味は規格を決めた『ラジオ・カンパニー・オブ・アメリカ』のRCA社の会社名なんですよ!

そういえばRCAレコードという会社がありましたね。
【2009/02/16 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。