PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ラクティスが車検から帰ってきて
昨日の夕方に近くのトヨタディーラーから代車のラクティスが車検から帰ってきました。

お客さんが「ラクティスがもう車検?」と驚かれていましたが、発売されてから直ぐに注文したのでもう車検です。

実際には発売されてから2ヵ月後に注文したのですが、毎回グレードを選ぶ時は「これとこれの差額がいくらで、この装備は欲しいけどこれはいらない。」などの交渉が経理担当の専務と行われますが、このラクティスは専務の鶴の一声でエアロ・アルミ付きの最上級グレードになっています。

理由はカタログで見て「このデザインじゃなかったらいらない!」と言ってさっさと注文したからです。

しかしカタログではガンメタに見えた色も実車が来て見たらかなり茶色が入っていて「私、こんな色頼んだっけ。」という事になったので、カタログの後ろにも書いてありますように『カタログの色と実車の色は違って見える事がありますので、セールスマンから色見本でご確認下さい。』みたいな事があるのでお気を付け下さい。


それとうちの店でラクティスを見られたというか、代車で借りられたお客さんで気に入られてラクティスを買われたお客さんが何人かおられます。

代車で借りるか、または既存のユーザーさんが少し乗らせて欲しいと言われれば試乗も可能です。

セールスマンが同乗していないのでゆったりした気持ちで運転出来たそうです。

そのまま近くのディーラーで契約された方もおられます。

お客さんの車選びにもサウンドピュアディオの代車は活躍しています。
P1000534.jpgP1000535.jpg
エアロ・アルミホイル・スポーツシート・パドルシフト・クルーズコントロールに加えて後付けのETCも付いています。


ラクティスの話はこのぐらいにして、ここ数日はホンダのインサイトネタで盛り上がっていますが、すでにこのブログを見た方からインサイトに関する問い合わせを沢山頂いています。

すでに注文されている方は少ないのですが、「これから注文したいのですが、おたくの車を見てから最終的に決めたい。」という内容がほとんどです。

お客さんの知りたいポイントは『走りがどうなのか?』と『実質的な燃費はどうなのか?』と『オーディオ的に音はどうなのか?』の3点で、その辺りが分かれば注文したいというお話で、基本的に福岡店の車になりますが、タイミングが合えば宇部店でお見せする事も可能です。
P1000536.jpg

PS  お客さんから「そういえばこの最近プリウスを見かけないね。」と言われますが、実は1年以上前に20系プリウスのデモカーは福岡でユーザーさんの所へお嫁に行きました。

確かあのプリウスを買った時も業界で一番最初に買った様な・・・

あの当時はオーディオ雑誌が20系プリウスのデモカーを探したらJBLの輸入元のハーマンジャパンとうちしか持っていませんでしたから、小売店としてはサウンドピュアディオが1号店でした。

【2009/01/31 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。