PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
1ヶ月後にDEENのニューアルバムが発売
今日からちょうど一ヶ月後の2月25日はDEENさんのニューアルバム『DEEN NEXT STAGE』の発売日です。

通算16枚目になる今度のアルバムはネクストステージというだけあって昨年15年目の節目を迎えて、次のステップへ踏み出すという意気込みの作品です。

初回限定盤BVCR-18166~7 ¥3885(税込) と通常盤BVCR-11129 ¥3059(税込)の2種類が発売されます。

是非買いましょうと書かなくてもこのブログをご覧の皆さんのかなりの方は購入されると思いますが、こちらの作品は次期サウンドピュアディオの調整用CDとなる予定ですので、是非ご期待下さい。


現在使用している『DEEN at 武道館』は自分としては武道館のライブに行っていて現場がイメージ出来ていいCDなのですが、他のスタッフはだれも武道館に行っていないためにいまひとつその場のイメージがわかないみたいです。

そこでスタジオ録音でなおかつ最新作の『DEEN NEXT STAGE』が発売と同時に次期調整用CDとして採用されます。

スタッフはスタジオ用モニタースピーカーの前で何度もこの作品を聴いてイメージする事でしょう。


また2月25日には『DEEN at 武道館 NO CUT』のブルーレイ・ディスクも同時に発売されます。(BVXR-11102 ¥6615 税込み)

今の時代に音にこだわって5・1チャンネルではなく2ch録音を使用していたDVD盤に続くブルーレイ盤はやはり2ch録音なのでしょうか?

2月の上旬にエアークルージングの収録で東京のスタジオに行った時に池森さんに聞いてみます。(おそらく2chでしょう)

究極の音を目指して2chにこだわるところはDEENさんとサウンドピュアディオの共通のイメージです!


そして昨夜は福岡のクロスFMで『DEEN池森秀一のエアークルージング』の放送がありました。

その中で12月14日にZEPP福岡でのライブに来られた方でサウンドピュアディオのデモカーを聴かれた方の感想のメールが読まれていました。

自分は仕事をしながらざくっと大まかに聞いていたので、後で録音したものをしっかり聞きます。



PS  昨日の福岡はひどい雪で高速道路が途中から通れなくなって、阪口くんは帰ってきませんでした。

自分はまだ高速道路が通れる時間に宇部店に帰ってきました。

どう考えても福岡の方が南に位置しているのに雪が多いです!
【2009/01/25 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
