PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
過去の写真ではありません
昨日のスタッフブログに自分の後姿の写真が掲載されていましたが、過去に撮影したものを掲載した訳ではなくて、昨日は夕方から福岡店に移動していて、その時に写ってしまいました。

自分が移動する時は『初めて取り付ける車』か『初めて取り付ける機材』の時か『大きなシステム』の時のいずれかの場合に移動して調整しています。

昨日は調整時間の短縮をする為にコイルのストックを普通は棚の上に置いていて、必要な値を社員がちょこちょこと車の近くに運んでくるのですが、「効率が悪いからシステムを変える!」と、コイルなどをグループ分けしてケースに入れて車の近くで広げて探り出しをするという事にしました。

やってみると効率がいいのでケースに数字を書き込んだ物を他の店舗にも送ります。


そんな訳で今は福岡店から書き込んでいますが、相変わらず阪口君は福岡に取られていて、自分は午後から宇部店に向けて帰ります。



ここからは写真付きの詳しい解説です。
2009.1.23 003
黒いボックス2個と灰色のコイル2個で構成されているピュアコンですが・・
2009.1.23 001
実はこんなに沢山のコイルの中から最適な音になる組合せをさがします。
2009.1.23 002
しかし棚からちょこちょこ持って行っていると効率が悪いので、昨日からケースに整理して入れて車の近くまで持って行って、作業効率を大幅に改善しました。
2009.1.23 004
そして音を聴きながらアーティスト本来の音に近い音になる様にブラックボックスとコイルの組合せを変えていきます。(ブラックボックスの中の部品のペアリングについては昨日のブログで解説しています)

昨日調整に使用したCDはすでにおなじみの『DEEN at 武道館』と上妻宏光さんの『蒼風』と秋川雅史さんの『威風堂々』の3枚で、昨年何回もコンサート会場に足を運び、そして何回もお会いして直接生の声を聞いた事のある方のCDです。

そしてセッティング後にはどんな音で鳴ったのか?

サウンドピュアディオのユーザーさんだけが体感出来る音空間です!
【2009/01/24 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。