PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
超新塾のギャグで
自分は気分転換のためにお笑い番組をよく見ますが、この最近見たテレビで、超新塾というグループの「このラーメンに髪の毛が入っている。どうするんだ!」というのに対して「すみません。新しい髪の毛に替えます。」という今までにありそうで無かったパターンで大笑いしてしまいました。

今日は午後からエスティマに乗って宇部店から福岡店に新型ワゴンRのデーター取りのために向かっていたのですが、お昼を食べていなかったので、途中のサービスエリアで止まって昼を食べていたら、札幌にいる専務から怒りの電話が・・

どうも今朝のブログを見て「3月に札幌に10泊とはどういうことですか!」と言われてしまいました。

あれはあくまで理想で、本当はどちらかの5泊かと思っていたのですが、それでも良く考えたら2月と4月にまたがっているからそんなに悪い事とではないですよね・・

結局ブログを盛り上げようと大げさに書いたら叱られました。

そんなこんなで気分が滅入ったので売店で綾小路きみまろCD第3段を買って車の中で聞きました。

外の世界と断絶されている高速道路の売店で売っているCDってありがたいですよね!
2009.1.19 002
移動と仕事の人間関係で神経がピリピリしている時にはお笑い物に限ります。



ここからはまじめな話で、宇部店を出てからそれまで聴いていたCDは稲垣潤一さんの『男と女』で、小柳ゆきさんとのデュエットの杏里の『悲しみが止まらない』がよくラジオでかかっていたので気になって買いました。(これはシングル発売されていたんですね)

他には松浦亜弥さんとの『あなたに会いたくて』とか、さらには太田裕美さんの『木綿のハンカチーフ』はご本人と稲垣潤一さんのデュエットです。

しかしこの中で一番気になったのは山本潤子さんとのオフコースの名曲『冬の気配』で、稲垣潤一さんと山本潤子さんの声が混じると何故か小田和正さんぽく聴こえるから不思議です。

そして最後の締めは中森明菜さんとの稲垣さんの持ち歌『ドラマチックレイン』で、明菜さんのイメージにピッタリです。

この作品は明菜さんの名曲『北ウイング』を彷彿させますが、北ウイングには『ドラマチック・エアポート』というパート2のバージョンがあったので、一瞬「あれっ!」と思いました。

このCDは全11曲入りで、11月19日に発売されていたのですが、自分はこの最近入手して現在ヘビーロテーション気味です。

気になった方は是非お買い上げください。
2009.1.19 001

【2009/01/19 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
