PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ここは音楽ブログか? それとも自動車ブログか?
今日は火曜日で定休日ですが、こちらのブログは書き込んでいます。

元旦に持ち歩き用のパソコンを買って、フォーマ回線を使って書き込める様に設定してあるので、昨年と違って今年からはパソコンさえ持ち歩いてフォーマエリアであればどこからでも書き込めます。


さて本題に入ります。

元旦にFM福岡でローリングストーンズの特別番組があって、そのスポンサーにサウンドピュアディオがなっていて、「ストーンズの番組について詳しく知りたい!」と思って『FM福岡 ローリングストーンズ』でヤフー検索したら3番目にこのブログが出てきました。(絶句!)

それならと『FM福岡 ストーンズ』で短くして検索しかえたら、今度は2番目になって・・(更に絶句!)

ここの情報が一番有力なのか??


そういえばこの前クイーンのレディオガガの歌に込められた意味について調べようと思ったら3番目と4番目だったと書いたのですが、昨日の時点では『クイーン レディオガガ』、『レディオガガ クイーン』共にヤフーではこのブログがトップに来ていました。

するとこのブログは音楽ブログという事か?

まー、確かにいろんな音楽関係の所から発売前のCD音源が送られて来ますから、ここは一つのメディアというかプレスなのでしょう。


そして昨日は車に関する事というか、特にタイヤの事について書き込みましたが、書き終わった後で「ビューロについてもっと詳しい装着した情報は無いものか?」ヤフーで『ダンロップ ビューロ』と検索したら、上位の情報はメーカーの情報か販売価格の情報しかなくて、18位にサウンドピュアディオのタイヤテストのグラフデーターが出てきました。

するとユーザーが詳しくテストして掲載している一番有力な情報がうちだという事で、欲しい情報の上位には必ずサウンドピュアディオがあるという状態でした。


そこでオーディオの情報だけでなく音楽情報や自動車の情報などもっと掲載して、多くの人の正しい情報源にならないといけないな!と強く思いました。

『正しい情報源』とあえて書いたのは、インターネットでは正しくない情報というか、自分の都合のいいように情報を操作したり捏造してある物が多いので、ここのブログでは自分の好き嫌いも多少ありますが、信憑性のある具体的な表現で多くの方に情報をお届けしたいと思います。

ちなみに昨年12月から今朝現在ではヤフー検索で『カーオーディオ専門店』ではサウンドピュアディオがトップに表示されています。(その割りにこのブログではカーオーディオネタが少ない)


話は変って昨日から自分のベンツCLS550は宇部店のピットに入っています。

現在はドアが分解されて防振作業をしていますが、ピットからは「忙しくなったら途中でほたりますから。」と言われています。

前のEクラスから外した機器がそのまま残っているのですが、時間の都合でフロントでZSP・MIDと何かのツイーターでとりあえず鳴るようにしてもらいます。

しかし、途中でほたられるのも嫌だし、暇なのも困るし、ほどほどに忙しいなんて都合のいい事にはなりませんよね!

お客さん優先でありながらも出来れば1ヶ月以内に出来てくれると嬉しいのですが・・


そしてCLSに乗れないというのもありますが、今のシーズンは雪もたまに降る事だし、昨日となりのカタヤマタイヤさんでエスティマにスタットレスを履かせたので、しばらくはまたエスティマに乗ります。

リアの標準装着のタイヤは昨日廃棄してもらったので、スタットレスを外す4月からは4本ともブリジストンのプレイズRVになります。

うちの会社ではタイヤの静粛性のテストをするために、極力全ての車の銘柄が同じにならない様にしていますが、代車のボクシーがビューロなのにエスティマがプレイズRVとは少し・・・

これもお客さんに価格と性能でベストな銘柄を選んでもらうための努力です。


でもうちの会社はタイヤを販売しているわけではないから直接利益にはつながらず、まさにミシュランのレストランのガイドブックみたいなものです。

美味しいレストランを紹介するガイドブックを作れば車で旅行する人が増えてタイヤの売り上げが上がるとは、並みの会社では考えられません!

そういえば以前は輸入車の純正タイヤのコンチネンタルがちびたら必ずミシュランのパイロット・スポーツに替えていました。

何故ミシュランか? それはBMWのアルピナがミシュランのパイロットスポーツが標準装着で、扁平率の割りに乗り心地が良かったからです。

ノイズレベルもコンチネンタルよりはやや静かでした。

今だと普通のパイロットスポーツよりもPS2(プレイステーション2ではない)が静粛性とウエット性能がいいからベストでしょう。

ただミシュランのタイヤが全ていいと言っている訳ではなくて、以前シトロエンBXやプジョー405に乗っていた時に標準装着されていたミシュランのタイヤはウエット性能が悪くて、雨の日にスピードを出すのが怖かったです。(フランスは雨が少ないからそれでいいのか?)

しかし磨耗が少なくて、国産タイヤに比べたら極端にタイヤがちびなくて、それが良かったのか?それとも悪かったのか?微妙です。

パイロット・スポーツを知ってからはミシュランのイメージが変りました。

ウエット性能や静粛性はミシュランのホームページで自社製品の比較表があるから、そちらを参考にされたらいいでしょう。

井川のミシュランガイドでした。


PS  今日は今からスタットレスを履かせたエスティマで福岡に向かいます。

【2009/01/06 (Tue)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。