PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日から新年の営業
今日から福岡店・宇部店・札幌店は今年の営業を始めました。

朝から『あけましておめでとうございます』を連発していますが、現在は宇部店にいます。


先ほどスタッフブログを見たら年末の書き込みのままでしたが、開店と同時にお客さんが沢山来店されたので書き込む暇も無いのでしょう。

すると自分が暇?という訳ではないのですが、自分のポジションというのがこの会社では技術開発と広報を兼ねている特殊な役割のために、現在は他のスタッフに代わって広報の役割をしています。

『社長の椅子』という言葉がありますが、ちょっと意味が違うかもしれませんが自分の椅子はレカロ社製のビジネスチェアで20数万円の物を使っています。

この椅子は値段が高いだけあって背筋がビシッと延びて長時間座って仕事をしても疲れません。(自分の仕事の相棒みたいなものです)

ただし机は普通の事務机で、部品や測定器がどっさり乗っていて、更にそこで雑誌広告の原稿も作っていますから、ちょっと写真ではお見せ出来ない凄い状態になっています。


話は変わって今日は日曜日で、今朝テレビ朝日系をつけたらいつもどおり『仮面ライダーキバ』をやっていました。

その後にチャンネルをNHKに変えたら『経済羅針盤』もやっていました。

これでいつものリズムに戻りました。

経済羅針盤は経営者だから見て当たり前として、仮面ライダーは何故か自然に見てしまいます。

この最近の仮面ライダーは『ライダー』という割りにはオートバイのシーンがほとんど無くて、その代わり子供番組にしてはやたらストーリーが複雑になってきています。

もっと複雑なのが戦隊物の玩具で、よくこれだけの合体メカを考えられるものだと感心します。


それと普通の番組なら3ヶ月が1クールと言って、1月から3月末、4月から6月末、7月から9月末、10月から12月末と番組は3ヶ月刻みもしくは2クールで半年とか4クールで1年とかの流れですが、この戦隊物は12月のクリスマスと1月のお年玉でさんざん関連商品を売った後に通常のクールとは関係なく番組がチェンジします。(本当にクールです)

子供が保育園に通っているころは「むごい!」と思っていました。

だって新しい戦隊物が始まったら前のおもちゃは見向きもしなくなりますから。


しかし、その半面でやっている時は毎週ビデオに録画して次の回まで毎日見て、子供はセリフの一言一句まで覚えていました。

親は見たくも無い戦隊物を毎日見せられていてうんざりしていたのですが、しかし戦隊物には女性のヒロインが登場するではありませんか!

最初はいやいや見ていたものの、いつの間にかヒロイン見たさに子供につられて見ていて、今では高校生になって子供は見なくなったのに自分は習慣になって見ています。


以前のお気に入りはモバイトドットコムのCMでおなじみの柳沢ななちゃんでしたが、この最近は悪役かどうか微妙な役の加賀美早紀ちゃんがお気に入りです。

この加賀美早紀ちゃんは昨年の暮に無くなった飯島愛さんの自伝的小説を映画化した時の主役をしたそうです。


何だか今日は世間話ばかりしましたが、制作室の温度が安定するまでのしばしの時間に書き込みをしようと思っていたのですが、途中で何度も抜けてお客さんと新年の挨拶をしていたら、読み返したら何とも方向性の分からない文面になっていました。

10時から書き始めて今はすでに13時20分で、これから山下達郎さんのサンデーソングブックを聴かないといけません。

1月13日は自分の人生で初めて達郎さんのコンサートに行きます。

13日は火曜日で定休日のため社員がお休みで、2人分のチケットがまだあるので、誰か行きたい人はお知らせ下さい。(業務連絡か?)


なんだかんだ書き込みましたが、温度も安定したのでこれから裏にこもって真面目に製品の製作に移ります。
【2009/01/04 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。