PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
明けましておめでとうございます
皆さん、あけまして」おめでとうございます。

スタッフブログは休んでいても、こちらの方はまめに更新する努力をしております。


自分は山口県で年越しを過ごしましたが、何故かこちらは雪がちらほら降っていて、積もるほどではありませんが、山間部は薄らと白くなっています。

美祢市という自分が生まれてから高校を卒業するまで過ごした所で新年を迎えたのですが、ブログを書く為に宇部店に戻ってきました。

美祢市は山の中の田舎で、柳井君も美祢市の出身です。

でも田舎と言いながらも地デジの中継局が出来ていて、車でフルセグで受信出来ました。

自分の家ではフォーマが使えなくて、いつもならムーバを持って行って切り替えて使うのを「フルセグが映るんだからフォーマも使えるだろう?」と油断したのがまずくて、また後で美祢市に戻るのにムーバを持っていきます。


話は変って、自分の実家はテレビが1台しかないので紅白を見るか見ないかでチャンネル争いになります。

毎年紅白は部分部分で見て、それ以外はチャンネルをあちこち変えています。

当然紅白は録画しているので、後でじっくりと見ますが、たまたまチャンネルを動かしていたら泰葉のハッスル参戦をやっていて・・極度の絶句!

見た人は分かると思いますが、あれはあれでいいのでしょうか??


話は再び変って、今朝宇部店に出てきて、エアコンのスイッチを入れて、パソコンの前で暖かくなるのを待っていました。

10分経っても暖かい空気が出てこないので、スイッチの押し方が悪かったのかと操作パネルを見てみたら『ドライ』になっていました。(絶句!)

年末の営業で人が沢山店内にいたので、暖房の必要が無くて、店内がムッとしていたのでドライにしていたみたいです。

寒さのせいで少し震えながら書き込んでいますが、次の話題に移ります。


毎年の事、仕事が始まったら専務が『今年の目標は一台も車を買わない事!』と言っています。

とは言いながらも車に関する仕事をしていると、何処かで新型車を買ってバラバラにして実験しないと進歩がありません。

毎年3台ぐらいは常に新車を下ろしているのですが、昨年は4台の新車を下ろしました。

ドアを分解して思ったのですが、横からの新衝突安全基準に対応する為に年々ドアの中の構造が変ってきていて、今までの防振作業をそのままやるわけにはいかないというのを実感しました。

実は札幌店で昨年購入した『ミラ・カスタム』は完全に新しいドアの内部の構造をしていて、お客さんからは「ドア防振が効いているのかいい音ですね。」と言われていますが、完全密閉していないんです。

軽の薄いドアながらも衝突安全基準のアップに対応して複雑になった部分で、完全密閉しないながらも良い音をという新しい試みのデモカーです。

おそらく今年も何台かの新車を買って実験して、それが終わってからお客さんの代車になりますが、現在一番の候補に上がっている車はホンダの『インサイト』です。

今はお客さんに売却して無いのですが、2代目プリウスを購入した時も随分待たないといけない状態だったので、『インサイト』も2月に発売されて、当初は予約殺到でいつ車が来るか分からないという事が予測されますが、出来ればサウンドピュアディオの製品も物が売れないと言われているこの時代でも『インサイト』や『プリウス』の様に話題性があって売れる商品でありたいと願います。


そういえば今年最初にパソコンに向かって、何気なくヤフー検索で『カーオーディオ専門店』と入力したらサウンドピュアディオが一番トップに出てきました。

特にスポンサーとしてヤフーに登録して順位を上げている訳ではありません。

これも一重に皆様のお陰と心から感謝しております。


それでは今年もサウンドピュアディオをよろしくお願いいたします。
【2009/01/01 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
