PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
沙織といえば『矢野沙織』
今日は今年最後の営業日です。

皆さん、一年間お世話になりました。

とは言いながらもまだ仕事をしていまして、取り付けしている車が完成しないと自分の所に仕事が回って来ないので、今の時間に書き込んでいます。

先ほど『上妻宏光』をヤホーじゃなくてヤフーで検索したら111番目に自分のブログが出てきました。

そこで調子に乗って『矢野沙織』で検索しようと思ったら、何を間違えたか『沙織』でヤフー検索してしまいました。

するとどうでしょう? 沙織というモデルかタレントの人がいて一番上に載っていましたが、実質的な検索順位で『沙織』の1番上は矢野沙織ちゃんのコロンビアレコードのHPではありませんか!

更に2番目は所属事務所の『モンドラナミュージック』のHPで、1位・2位独占状態で、3番目は昭和40年代後半に一世を風靡したアイドル『南沙織』さんに関する所で、4番目に女子バレーボールの木村沙織さんの関係の所でした。

すると日本で沙織といえば矢野沙織ちゃんが一番有名という事なのでしょう。

ちなみに『矢野沙織』での検索では井川ブログは160番から170番の間ぐらいだった様な・・


それと3月ぐらいにうちの会社がスポンサーでFM山口とFM福岡で沙織ちゃんの特別番組を放送するかも?

詳しくは2月から3月の井川ブログでお知らせしますのでマメにチェックしていて下さいね!

P1000571.jpg
写真は左から矢野沙織ちゃん、自分、そしてDEENのボーカル・池森秀一さん。
DEENの楽曲『白い記憶』には沙織ちゃんも共演しています。

【2008/12/29 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
NHKの『だんだん』の無い月曜日は・・
毎朝目覚めるとテレビをつけて「今日は眞鍋かをりが出ているから木曜日!」とか、番組の内容で曜日を実感しますが、いまは年末の特別編成のためにいまひとつ生活のペースがつかめません。

土曜日までは普通で、いつも朝目覚めたらNHKの朝の連続テレビ小説『だんだん』を観て、竹内まりやさんの歌と語りで一日のスタートを切ります。

しかし土曜日の放送で今年の放送は終わりで、今朝は月曜日なのにまりやさんの声でスタート出来ません。


昨日は日曜日なのにテレビ朝日の8時からの仮面ライダーはやっていないし、NHKでは8時25分からの経済羅針盤もやっていないし・・ とうもしっくり来ません。

やはり生活の中にはリズムという物が必要なのでしょう。

リズムといえば月曜日の朝に車に乗り込んで、「一週間頑張るぞ!」という週の初めに好きなアーティストのCDをサウンドピュアディオのカーオーディオで聴くと一週間の仕事の良いリズムがつかめるのではないでしょうか?

自分も音のいい車で移動するかどうかで仕事のリズムが違います。

たまに純正オーディオはこんな物だという参考のために普通のオーディオ車でも移動しますが、やはり本来の音色に近い音がバシッと決まった車で移動すると気持ちいいですね!


そういえば昨年の夏にFM山口とFM福岡で放送された『サウンドピュアディオ・プレゼンツ 上妻宏光 蒼風』の番組の中で上妻さんはこう言われています。

「自分が音楽のルーツを求めて色んな書籍を調べていたら、音楽とは仕事の効率を上げるリズムを体に取り込むものであるという事が分かった。」と。

そのぐらいいい音楽、またはいい音というのは仕事に良い影響を与えるのでしょう。


話はテレビの特別編成に戻りますが、いつもの番組と違うと悪い事ばかりでなくて、いい事もあります。

今朝の日本テレビの『スッキリ!』ではNHKの紅白に出場される方からのプレゼンとがあって、秋川雅史さんからは紅白に出場した時に付けていたカフスボタンがプレゼントに出されていて「あれ欲しい!」と思ったのですが、仕事の時間になったので泣く泣く会社に出ました。

でも、当たる確立なんてほぼ無いようなものですが・・


当たるといえばよく本やインターネットで『車が当たる』というクイズや懸賞をやっていますが、当たったためしがありません。

当たれば代車にしようと思っています。

当たる確立を上げるために、明らかに数車種の中では一番応募の少なそうな物を選んでいるのですが・・


一番確率が高いのは、近くのディーラーからセールスマンが『買って下さい。』やってくるという事ぐらいでしょうか。

今では専務から「もう対応がわずらわしいので応募しないで下さい!」と当たられています。
【2008/12/29 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。