PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
AMラジオの毎日
この最近はベンツCLS550に乗っている時はAMラジオを聴いています。

何故なら純正プレミアムサウンドシステムでCDやFMラジオで音楽を聴いてしまうと「この音は本来の音と違う!」と感じてしまい、作業出来ればいいのですが、ピット作業もつかえているために音質をどうにも変えられないからAMラジオなら何も期待しないし、色々情報も入ってくるからAM生活をしています。

この前の火曜日の定休日は久しぶりにエスティマで移動したら「こんなに音が良かったんだ!」と感心しました。

しかし定休日以外はいつ代車が足らなくなって出さないといけなくなるかも知れないから「エスティマに乗って歩いてはいけない!」というお達しが出ています。(あー、困った)


今日は少しピットに時間の隙間があったCLSにドア防振をするか、デッキを付け替えるかの可能性が出てきたので、やや作業時間の早いデッキの交換を行います。

これで少しはAM生活から卒業出来るかも?


そういえばこの最近、某高級車ディーラーの偉い方から電話がかかってきて、「これって、ブログでプレミアムサウンドの事を悪く書いたからクレームが来たのか?」と思ったら、どうも違っていて、某1000万円を超える高級車を販売したらそのユーザーの方がホームオーディオの高級機を持っておられて「音があまりに違う!」という様なディーラーに対するクレームみたいで、調整やちょっとしたアクセサリーを取り付けてどうにかお客さんを納得させられる方法は無いかという相談でした。

しかも外見は一切変えずに純正配線にも明らかに切った貼ったという様な作業をしないという条件付きで・・

「そんな方法どこにも無いでしょう?」と答えようと思ったら、ありました! 某ピュアディオ製品が!


その名は『PUREZ801』で、本来は後付けシステムの音質アップの為の商品ですが、「ひょっとしたらプレミアムサウンド付き車にも効果があるかも?」とCLS550で実験してみました。

するとどうでしょう? バス・トレブル・フェダーをさんざんいじって801の効果も相成ってそれなりの音になったのですが・・・

なんと目の前のメーターパネルにリッターあたりの燃費が10・5キロの表示が??

5500ccのガソリン車ですよ! つい2週間前にエスティマの3・5で10・1走ったと喜んでいたばかりなのに、この数字です。

社員には「どの車にも一定の燃費アップを保証している訳ではないから、燃費の話に触れてはいけない! 音質の事だけ書きなさい!」と言っている自分の書き込みがこれですから完全なルール違反です。

それだけ電源環境が確実にアップしているという証拠です。

下の写真の数字を見て「これだけの数字が出せるユニットならオーディオも良い影響があって、かなり音が良くなるんだろうな。」とご想像ください。

しかし現在は既存ユーザーさんの予約で『PUREZ801』は大変品薄になっているので、もうしばらくして落ち着くまでは純正プレミアムサウンド用の販売は遅れるでしょう。

2008.12.25 001
当然、効果を確認した後のPUREZ801は直ぐにどこかへ持って行かれました。

それだけ凄い人気商品なんです!
【2008/12/25 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
誰かに言って欲しかった!
前から言いたかった事があったのですが、誰も公の場で言っていなかったのですが、昨日のテレビで遂に話題に出ていたのでここで書き込みます。

それはある女性経済評論家がテレビや週刊誌で『タンス貯金をしなさい』とか『とにかくお金を使わない事』などと言っていて、ぱっと聞くと正義の様に思えるかも知れませんが、自分は「この人がしゃべればしゃべるほど不景気になる!」と思っていました。

すると昨日「あの人を黙らせないと不景気がひどくなる!」という話がテレビで出ていて、「よくぞ言ってくれた!」と思いました。


また3年前ぐらいに『大型量販店を上手く利用して節約して不景気を乗り切ろう』と書いていた週刊誌が今年になったら『大型量販店が安売りしてコストを下げる為に日本の製造拠点をなくして中国に生産拠点を移した。その為に日本から仕事が無くなり不景気になった。大型量販店は不景気の根源だ!』と書いてありました。

なんと3年前とは180度表現が変わっているんです!

そのぐらい世の中の情報にはあてにならないものが多いという事です。

真実はどこにあるのでしょうか?


前の2つの話とは少し種類が違いますが、現在の総理大臣の麻生さんのお膝元の福岡県では『麻生グループ』という大きな会社があります。

確か麻生総理の関係会社だった様な・・

朝テレビを見ていたら麻生総理大臣が散々叩かれていて、その直ぐ後に『麻生グループ』のコマーシャルが流れていました。

放送局のコマーシャルタイムは事前に決められているので、ここで麻生さんが叩かれてもCMの差し替えはとっさに出来ないのですが、テレビを見ていて「これはむごい!」と思いました。

【2008/12/25 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
