PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
『決戦は金曜日』ではなくて日曜日
昨日はFM北海道でドリカムの特別番組をやっていました。

ダンロップのスタットレスタイヤのコマーシャル曲をドリーム・カム・トゥルーが歌っているからで、なんと北海道と北東北はブリジストンのスタットレスタイヤのシェアが50%あるらしく、ダンロップもラジオ番組でシェアを広げようという作戦でしょうか?

ブリジストンのブリザックのCMの曲は確か広瀬香美さんが歌っていた様な・・

広瀬香美さんって結婚してラブラブな生活をしている時は歌にメリハリがなかったから、離婚してこれからまた第二絶頂期が来るのでしょうか?

あっ!まるで広瀬さんの事を悪く書いてしまった様になりましたが、実は自分は結婚する前はファンで、97年から99年あたりは広瀬香美さんの『ラブ・ウインターズ』というアルバムを調整用に愛用していたという過去を持っています。


話はドリカムに戻って、ドリカムの曲に『決戦は金曜日』という大ヒット曲がありますが、サウンドピュアディオは今度の日曜日が決戦です。

12月14日の日曜日はZEPP福岡でDEENさんのコンサートが行われるのですが、その時になんと出入り口の近くにデモカーを2台置かしてもらう事になりました。

ただ置くだけではなくて、来場者の人に音の良さを確認してもらうのが目的で、エスティマとアイの2台を展示します。


システムはフロントスピーカーだけのシンプルなシステムで、アイに関してはディーラーオプションのCD・MDという一般的な仕様で、コンサート会場の音に比べるとかなりスケールが小さくて、でも音色は池森さんのボーカルイメージにきっちり合わせているので『凄い音!』という事になるのか、それともPAの度迫力の後で『こんなもんなの?』になるかのどちらになるか、今からとても心配です!


それ以上に心配なのが、出入り口に置いてDEENのファンの方が聴いて下さるかどうかというのも問題で、みんながどっとデモカーに集まって来たら大変だし、かといってガラガラで誰も聴いていないというのも困るし、全く今までに前例が無い事なのでどうなるか全く分かりません。


そしてデモカーのエスティマは今回のデモのために限りなく池森さんの仕様に近くしていて、デッキもZEPP福岡用にわざわざ付け替えています。

まさに決戦は日曜日です!


ちなみに今回のデモンストレーションはDEENのボーカル、池森さんから「自分達が一生懸命に作った作品が車の中でこんなふうに聴こえるという事を多くの人に知って欲しい!」という希望から行なう事になりました。

アーティストが一生懸命スタジオでレコーディングした音を、お客さんから頂いた予算で限界まで表現するのが、サウンドピュアディオの音造りです!
【2008/12/08 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。