PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
伝家の宝刀『PUREZ』
タイトルを見て「PUREZて何?」と思われた方ばかりだと思います。

PUREにZを付けているから『究極のピュア』だという事は直ぐに想像がつくと思いますが、「じゃあ伝家の宝刀ってどういう事?」という風に思われたのでは??

伝家の宝刀とは「前から持っているがめったな事では出さない特別な物。」という意味ですが、実は『PUREZ』はサウンドピュアディオが8年前から持っている商標登録で、8年間一度も使った事が無かった商品名です。

その8年間一度も使った事の無い名前を遂に付ける商品が誕生しました!


一部のお客さんにはユーザーテスト用の先行販売という形で予約を頂いていますが、12月10日には本格的に発売を開始する予定です。


そして今日商品の名前を決めるに当たって特許庁から受理された書類に目を通していたのですが、なんと登録番号が4443222番でした。

何だか4が三つと2が三つの間に3が挟まれていて、思わず笑みが浮かぶ様な数字でした。

何故か8年前に受理された時は一度に申請したサウンドピュアディオの商標やトレードマークと一緒に書類が届いたので、数字をよく見ていませんでした。


『PUREZ801ユニット』に関してはまだ宇部店と福岡店のお客さんの一部でしか貸し出しテストを行っていないので、他の店ではスタッフすら詳しい内容を知りません。(型番はデモカーと同じ801です)

かなりフライングの情報ですが、8年間一度も使わなかった登録商標をここであえて付けるという事は、効果がどれぐらいの物か想像出来るでしょう。

まだ写真が掲載出来ないのが残念です。


PS  『PUREZ』はピュアゼットと読むのではなく、『ピュアーツ』と読みます。

しかしお客さんやスタッフからは「PUREZで商標登録されているのなら分かりやすいピュアゼットにして欲しい。」と言われています。

どうしましょうか?


PS2 福岡店でベンツCLS550は「高級車のプレミアムサウンドってこんな音?」というデモカーというか、さらし物になっています。

あまりに好評??なために作業を後回しにして、週末は宇部店でデモします。

確かレンジローバーやCL500やSLK55を買った時もそうだった様な・・
【2008/12/03 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
むごいデモンストレーション
本日、福岡店にベンツCLS550が納車されました。

ランクル200とベンツE320CDIを売却した代わりに買った車ですが、非常に制約がありました。

まずAMGのエアロを最初は「これはカッコいいから付けないと損でしょう。」と言っていた専務が値段が70数万円と知って「7万いくらじゃないの? ならだめ!」となって諦めて、さらに約10万円プラスのダイヤモンドホワイトもだめで、当然22万円のレーダークルーズコントロールもだめというか・・ こちらは納期が4・5ヶ月かかるために自分も納得の上で諦めて・・と思っていたら「この不景気に1千万以上の車に乗れるだけありがたいと思いなさい。」という専務のありがたいお言葉・・

そんな専務のSL550は初めからAMGのエアロ付きのスポーツパッケージが標準装備です。

それでもスポーツパッケージだと必要以上に太くて薄いタイヤが付いてくるので、「運転しやすいからいいか。」と思っています。


そんなベンツCLS550ですが、足回りとエンジンはまるっきり専務と同じで、おまけに色まで一緒で、本当は白が良かったけど専務が「移動時間を早くしたいからと車を替えて、もし白を買って高速道路で前の車がよけてくれなかったらどうするんですか?」の脅し文句に泣く泣く黒いボディーカラーにしました。

そして今日数キロ乗ったものの、12月14日のDEENさんのZEPP福岡でのコンサート会場に宇部店にある三菱アイを展示するので、福岡店にあるEKスポーツを宇部店でアイと交換するために福岡店CSL550を置いて帰ります。


そして現在ベンツCLS550は完全にオーディオがノーマル状態なので今だと1千万円以上する車の純正オーディオを聴く事が出来ます。

毎回車を買った時にお客さんに聴いてもらうと「この程度の音なの?これなら自分の車の方がよっぽどいい。」と驚かれて、帰る時には優越感に浸っておられます。

しかし一様は自分が一生懸命働いたお金で買った車ですから、お客さんからの正直な感想はある意味『むごいデモンスとレーション』です。


福岡店で金曜日から作業にかかるので、ノーマルオーディオの音を聴いて見たい方は早めにお知らせください。
2008.12.3 001

【2008/12/03 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
レガシィが23台も
今朝ホームページを見たらトピックスの所に『ユーザーカー・レガシィ追加』と書いてありました。

この前レガシィが多いと書いたばかりですが、大まかにユーザーカーに掲載されるのが8台から10台に1台の割合で、今朝掲載台数を数えたらなんと23台になっていました。

するとどう考えても福岡店・宇部店・札幌店の3店で200台前後の取り付け台数をこなしていて、いつの間にか『レガシィに強い店』か『スバル車に強い店』みたいになっています。

そのせいで代車には軽ですがスバル車のスパーチャージ付き(福岡と宇部で交互に使っている)もあります。(あっ!札幌のデモカーはレガシィでした)

そういえば昨日福岡の都市高速でトラックの単独の横転事故があって、そこにパトカーが3台来ていたのですが、その中の一台が1世代前のインプレッサのWRXのセダンでした。

白黒のパトカーにあの大きなリアスポイラーは不釣合いで、変り種パトカーとして是非写真を撮りたかったのですが、後部座席のかばんの中にカメラを入れていて撮ることが出来ませんでした。

あれはちょっと気をつけていないと、どこからとなくスーッと近づいてきそうなのでやばいです!


おっと!スバル車の事ばかり書くと三菱車のファンの方からクレームが付きそうですが、三菱車のファンのお客さんも多いです。

なんといってもピュアディオの代車には軽ですが、三菱のターボ車が2台もあります。(EKスポーツとアイ)

たまに自分も運転するのですが、どこからターボが効いているか分からないぐらいエンジンがスムーズです。



【2008/12/03 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。