PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
もう直ぐ40万アクセス
先ほどホームページを見たらあと500ちょっとのアクセスで40万に達成しそうでした。

以前はちょうどいい数字を当てたらピュアディオ・タンブラーをプレゼントとかやっていましたが、何故か内輪ばかりが当ててしまいどっちらけで、遂にそんな話も無くなりました。

今月何気なくホームページを開けたら、なんと自分が393939の『サンキュー、サンキュー、サンキュー』を開けてしまい、出来ればお客さんに開けて欲しかったので運がいいのか悪いのか分からない状態です。

400000アクセスの次は444444が来て縁起が悪い様な気がしますが、よく考えたらその前に414141の『良い!良い!良い!』がやって来ます。


縁起といえば土曜日午前に福岡市東区の国道3号線は片側3車線の道路を1車線にして工事をしていて大渋滞をしていました。

自分はエスティマに乗っていて、隣にカローラに乗った女性がいて、その女性は必死で手のひらに人と書いて飲み込むような仕草をしていました。

格好からして『今から面接に行く』という感じなのですが、渋滞してギリギリの時間で行くので緊張しない様にという事だったのでしょうか?

ドラマで「手のひらに人と書いて飲み込むとあがらない。」とか言っていますが、本当にやっている人は初めて見ました。

あの人は面接に間に合ったのでしょうか?


そういえばこのブログを書いている途中で専務から「30万から40万までが早かったですね。」と言われました。

おそらくDEENさんのブログから2回ほどアクセス出来る様にして頂いていたのでそのお陰だと思います。

この最近では「DEENの番組で聞いて来ました。」と言われるお客さんも増えてきました。

そのため東京の方に足を向けて寝られません!

【2008/11/24 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
昨日はASKAさんのコンサートに
昨日はマリンメッセ福岡にチャゲアスのASKAさんのやり直しコンサートに行ってきました。

10月5日にマリンメッセで行われたコンサートの時に最後まで歌いきったものの、体調不良で実力を出し切れなかったという事で、ASUKAさんから「もう一度やり直すけど来てくれるかな?」という問いかけに歓声が上がりました。

そして昨日のやり直しコンサートは開演時間25分前で半分も席が埋まっていない状態でした・・

「みんな忙しくて来れないのかな?」と思ったら開演時間ギリギリになってほぼ満席状態になりました。

どうも福岡国際センターで大相撲の千秋楽をやっていて、その関係で駐車場の空がなくて遠くまで止めて来たからではないかと思われます。

自分たちはかなり早めに会場に行っていたのに、「今日は駐車場が混んでいるな?」と思っていたぐらいですから・・


前回は山口から自分とお客さん二人と阪口くんの4人で行っていたのですが、本来は専務が行く予定が行けなくなったために代わりに阪口くんが行っていて、今回こそは専務が行くと言っていたのにやはり当日になって行けなくなりました。

そこで1枚余ったチケットで某放送局の関係者の人を急遽誘う事にしました。

その人はASKAさんのかなり面識のある方で、電話で「今日のやり直しコンサートの4列目のチケットがあるのですが・・」と誘ったのですが、どうしてもその時間が都合が悪いらしくて一緒に行く事が出来ませんでした。

ASKAさんと面識がある人を誘って、上手くいったらコンサートの後に本人に合わせてもらおうなんてそんな下心ありありな事考えているわけ・・ あると思います。(自分は天津木村か?)


結局それから誰か一緒に行く人を探して、パナソニックのストラーダの開発をしている人と一緒に行く事になりました。

山口からエスティマで3人で行って、福岡で合流して4人でマリンメッセに行きました。

エスティマには最新のストラーダFクラスが付いていて、自分は自他共に認めるストラーダファンで、「付いてるナビがストラーダで良かった!」と安心しました。

そのストラーダはテノール歌手の秋川雅史さんが使っているといううわさがありますが、やはり本当らしくて、2007年にストラーダのコマーシャルソング(CM用に特別に書き下ろし)を歌われていたために付いていて当然といえば当然です。

自分はストラーダの中でもDVDタイプの255が好きというか、今まで使ったナビの中で一番検索までのスピードが速いというか、現行のハードディスクナビに比べたらタッチ回数が2回ぐらいは少ないと思います。

255の内容でデジタルチューナーが付いているモデルが発売されれば直ぐにでも欲しいのですが、時代はハードディスクナビなので無理でしょう。


話が完全にそれてしまいましたが、肝心のコンサートの内容ですが、前回の体調不良の中、苦しそうに歌っていた時とは違ってパワー全快で気持ちよく聴く事が出来ました。(何よりも歌っている本人が気持ち良かったでしょう)

会場に行く途中でエスティマの中でファンの方がセットリストの曲をずっとかけていたので「あれ?この曲さっき歌わなかったかな?」と錯覚してしまいました。

ASKAさんの歌い方はサビの部分で体をのけぞって歌って、マイクの近い時と遠い時の距離差は10倍ぐらいでしょうか?

ミキサーの人が調整してレベルを合わせているのか、それともASKAさんがある程度計算して「このぐらいの声量だったらこのぐらいはなさないとひずむ。」と考えれらて離しているのか・・ いつの日か本人にお会いする機会があれば直接聞いてみたいです。(本当にそんな日は来るのか?)


そんな不埒な事を考えている自分の後ろではファンの女の子が感動のあまりに泣いていました。

前回の声の出ない中、一生懸命に歌っていたASKAさんの姿を思い出していたのでしょうか?
【2008/11/24 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。