PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
福岡店の大改革 2
2週間ぐらい前に福岡店のレイアウトとPOPをやり直したという書き込みをしたのですが、早速効果が出ました。

福岡店には3台代車があって、それがフルに出ているという事はあまり無かったので「宇部店に1台貸して。」としょっちゅう持って行かれていたのが、現在は福岡店だけでフルに使っているので、宇部に貸せる状態ではありません。

福岡店を改革しようと思った理由は2つあって、一つはDEENのボーカルの池森さんがエアークルージングの番組の中でサウンドピュアディオの音を褒めて下さっていて「放送で流れるようになって売り上げが上がりました?」と度々心配して頂いているのに店内に入ってもちょっと見てすぐ出て行かれる方ばかりでいまひとつ売り上げにつながっていなかったという事実がありました。

おそらく普通に量販店しか行かれた事のない方だと良く分からない店だったのでしょう。

そしてもう一つは、前の理由と少し重なるのですが、福岡市内である国産車の試乗をしたのですが、その時に同乗したセールスマンの人が、「サウンドピュアディオは一度行った事があるのですが、何が何だか分かりませんでした。」という事を話されていました。

その2つの理由から福岡店は他の専門店に行った事のあるお客さん、すなわちマニアの人を対象とした店造りになっているために、一般的な人がちょっと立ち寄った時に「何が何だか分からない。」という状態だったのです。


そこでマニア層うけを一切やめて一般の『ちょっといい音で音楽を聴きたい』という方が分かりやすい店に変えて行きました。

何度もレイアウトやPOPを見直して「自分達が初心者だとどう見えるだろう?」という事を徹底的に論議して改革しました。


するとどうでしょう、受注率が確実にアップしたではありませんか!


正直に『何が何だか分からなかった』と言って下さったホンダカーズのセールスマンの方に感謝しています。


PS  今日の夜はDEENのボーカルの池森さんがプロモーションで福岡に来られているので、夜は一緒に食事に行きます。

昼間は顧問弁護士の先生の所に行っているので山口県内にいて、夕方から福岡に向けて出かけます。
【2008/11/18 (Tue)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
