PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日の朝日新聞に
自分が今泊まっているホテルはカウンターに『ご自由にお持ち下さい』と書いてあって、朝日新聞が置いてあります。

いつもの様に鍵を預けて新聞を受け取って店に行って、「ブログも書き終えたので新聞でも見るか・・」と朝日新聞を読んでいたら、教育面に『おやじのせなか』という上妻宏光さんの記事が載っていました。

父親が節約して自分のやりたい事をさせてくれたという内容でしたが、「自分も学生時代は父親が節約して高い機械を与えてくれていたから今があるんだな。」と思い出しました。

才能を伸ばすには本人の努力も大事ですが、それ以上に家族の協力によって成り立っているという事に気付きました。

気になった方は是非読んでみて下さい。
【2008/11/09 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
純正デッキでも
現在札幌店に入庫している車はフルシステムのイプサムと純正デッキを活かしたマツダ・アテンザの2台です。

アテンザは異型パネルの純正デッキを使用しながらもピュアディオチューンのハイローコンバーターを使って外部アンプやZSP・MIDも付いています。

昨日はハイローコンバーターが足りなくなったので、札幌店に材料と工具を送ってもらって組み立てていましたが、なれない机と工具の配置だと肩が凝りました。

そして「こんな風にバージョンアップします。」とお客さんにも作っている所を披露しましたが、その分気を使っていつもより余分に疲労しました。(笑い!)

バージョンアップの様子を見た方は外見と基盤は同じ物を使っているけれど、『発想が全く違う』というのが分かって頂けたと思います。

価格は外見と市場動向を考えて2万円以内に設定していますが、自分でいうのもなんですがここまでやって2万円以下は安いと思います。

オーディオテクニカの技術の人はピュアディオでどんなチューンをしているかそうとう気になっているみたいです・・ なんといっても外見と基盤はオーディオテクニカそのものなので。


それとよくお客さんから「ハイローコンバーターを付けて音が良くなるのなら付けたい。」という問い合わせを頂きますが、RCA出力の無いデッキやナビにアンプやプロセッサーを付けるための物なので、比較的初心者の方しか必要の無い商品です。


話は変わって昨日ホームページの『ユーザーカー』の台数を数えたら重複している車を除いて291台ありました。

あと9台で300台の掲載になります。

内訳はトヨタ83台、ホンダ41台、スバル28台、日産27台、マツダ26台、三菱16台、ダイハツ12台、スズキ10台、VW10台、ベンツ10台、BMW8台、ミニ5台、アウディー2台、プジョー2台でその他が11台の計291台です。

驚いたのはスバル車が28台で3位なのですが、そのうちレガシィが22台で、全車種中レガシィが掲載数のトップになっています。

あとスズキとダイハツは相当な数の車が売れているはずですから、もう少しその辺のお客さんに来店して欲しいですね。
【2008/11/09 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。