PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
千歳空港からレンタカーで
2時前に千歳空港に着いて、いつもだとJRとタクシーを乗り継いで札幌店に向かうのですが、今日は気分を変えてレンタカーで移動しました。

借りたのはトヨタレンタリース新札幌で、車種はパッソでおそらく4WD車だから1000ccでしょう。

そして千歳を出ていつもの様な『抜ける時に抜けるだけ抜く』みたいな運転ではなくて、『左を走って、抜きたい人には全て抜いてもらう』という別人格の運転で行きました。(前を走っているのは珍しい初期型ホンダ・インサイトです)
P1000407.jpg

そのせいか丘珠空港の近くのレンタカーの営業所に車を返したら・・ なんと燃費が19.3キロで、「こんな数字見た事が無い!」とビックリしました。

P1000408.jpg

しかし札幌は福岡に比べて日の入りが1時間早いために4時半で曇りなら回りは真っ暗です!
【2008/11/06 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
昨夜はケイコ・リー
昨夜はビルボードライブ福岡にケイコ・リーのライブを聴きに行きました。

7時に宇部店を出たのですが、現在は関門トンネルが工事で通行止めなので道が混むかな?と思っていたのですが、思いのほかスムーズで開演に充分間に合う時間で到着しました。


そしてライブの方はMC無しのとにかく音楽だけという感じで(日本語がしゃべれないからか?)、中身ぎっしりで聴かせていただきました。

今まではCDでしか聴いた事が無かったので、実際に歌っているところを見ると「こんな感じで発音しているんだ!」とか、「かなりマイクに近づいて歌っているな!」とかが解り『何故この音で聴こえるのか』という『音楽が生まれる瞬間』を知る事が出来ました。


昨夜は専務と二人で車で福岡に行ったのですが、専務だけは宇部に帰って、自分はこれから福岡空港から千歳行の飛行機に乗って札幌店に向かいます。

今夜は7時から上妻宏光さんのコンサートツアーの初日にZEPP札幌に行って、その後は何人かとDEENのボーカル池森さんのお姉さんがされている『JOY-D』に行きます。

お姉さんの池森美雪さんはスター誕生の決勝戦まで進まれた実力の持ち主で、おそらく弟の池森秀一さんもその影響でプロのボーカリストになられたのではと思います。

その美雪さんのボーカルを今夜行ける皆さんと楽しんで来ます。


こんなことばかり書き込んでいると、井川はライブ等ばかり行って仕事をしていないみたいですが、実は今回は楽しいのは1日目に集中して、後は大変なスケジュールです。

まず、札幌店でハイローーコンバーターが足りなくなっていて、宇部で作るのが間に合わなかったので札幌店で作ります。

材料と工具が明日札幌に届くはずです。

そして本当は10日の月曜日に札幌を出る予定でしたが、急遽自動車雑誌『ドライバー』の取材が火曜日の午後に決まったためにもう一日札幌に残る事になりました。

更に火曜日は東京まで戻って空港のホテルで一泊して、次の朝6時40分の飛行機で宇部に帰るという超ハードスケジュールです。


昨夜と今夜がライブ三昧のために毎日楽しく過ごしているように見えますが、しっかり仕事もしています。
【2008/11/06 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
