PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
11月6日はツアー初日
11月6日の木曜日は『ZEPP札幌』で三味線プレイヤー上妻宏光さんのアルバムツアーの初日があります。(前半のTRIOのツアーも名古屋の初日に行きました)

自分は当日の午後に札幌に入りますが、そこから4泊で滞在しています。

今までだとコンサートがある日は札幌店は店を早じまいしたり休んだりしていましたが、現在は交代で店番をして誰かが店を開けている状態です。


当日はお客さんも何人かZEEPに一緒に行きますが、コンサートの後で時間が取れる方はススキノ交番の向かい側にある東横インの後ろにあるサンスリービルの7階の『Joy-D』に行きましょう。

この店はDEENボーカルの池森秀一さんのお姉さんの池森美雪さんがされているお店で、そんなに大きい店ではないのですが、PAのシステムが設置してあって美雪さんの素敵なボーカルを聴く事が出来ます。

もしコンサートに行けないお客さんでも『Joy-D』だけでも行きたいというお客さんがありましたら札幌店のスタッフまでお知らせ下さい。


そして上妻宏光さんのZEPPでのライブのチケットをお客さん用に予備を買っていますが、残りわずかとなっています。

そういえば一週間後の11月13日の『ZEPP福岡』のチケットもわずかに持っています。

お早めにお知らせ下さい。


PS  そういえば昨日福岡でボクシィーに付けたJBLの508のミッドスピーカーを音が硬いのでエージングしようと、ちょっと大きめの音で『BEAMS』をかけていて、天神の駐車場で窓を開けて駐車料金を払っていたら上妻さんの作品の音が聴こえたせいか、誰か知った人がこちらを見ていました。

コンサート会場でよく見かける顔だったので、上妻宏光さんのファンクラブの人だったと思います。

PS2  なぜ今『BEAMS』なのか? それはニューアルバム『AGATSUMA PLAYS STANDARDS』を聴くと、何故かその後不思議と『BEAMS』が聴きたくなるんです。
【2008/10/24 (Fri)】 未分類
このページの先頭へ
ハイローコンバーター1年分を1週間で?
先日オーディオテクニカの営業の人が来られて「ピュアディオさんはハイローコンバーターが良く売れていますね。」という話をしていたのですが、自分が「この前仕入れた分は一週間で売れてしまいました。」と言ったら、「それって普通の専門店の1年分じゃないですか!」という言葉が返ってきました。

普通ハイローコンバーターは量販店でもない限り一ヶ月に何個も売れる物ではないらしく、数ヶ月に1個というペースが普通らしくて、一週間に何個も売れるという事は大型量販店以上で普通の専門店の1年分に当たるそうです。


もうすでに皆さんご存知と思いますが、サウンドピュアディオではオーディオテクニカ製のハイローコンバーターAT-HLC41を一度バラバラに分解してあれこれやって性能を上げてピュアディオバージョンとして販売していますが、かなりの人気です。

よくお客さんから「それは自分の車に付けられないのですか?」という質問を頂きますが、純正ナビやパイオニアの楽ナビやパナソニックのストラーダなどのシステムアップに使うパーツです。


しかしここまで人気が出ると本家本元のオーディオテクニカさんも「うちの技術の人間がどいう風にチューニングしているか、かなり気になっているそうです。」と言っておられましたが、やはりそこはしゃべれません。


そのAT-HLC41P(勝手によその会社の製品にPマークを付けている)は先日取り付けしたDEENボーカルの池森さんの車にも付いています。

最初は「一から基盤とケースを起こして作るかもしれないからテクニカの製品は使わないかも知れない。」と言っていたのですが、結局テクニカ製をチューンした物を取り付けたので、オーディオテクニカの営業の方は自社商品が付いていると喜んでおられました。

本当にオーディオテクニカとサウンドピュアディオは微妙な関係です。


そういえばパナソニックのストラーダのお任せDJ機能の声を入れているクルスFMのDJトギーさんの車にもテクニカ改・Pバージョンのハイローコンバーターが付いていますが、その音を聞いてパナソニックの開発の方が驚かれていたそうです。

パナソニックもまさかこんなバージョンアップ用のコンバーターを使って音質アップするとは想定外だったのでしょう。
P1000347.jpg
写真はこれから一気に5台チューンするハイローコンバーターです。
【2008/10/24 (Fri)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
