PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
朝のパン屋さんで
自分はたまに朝パン屋によって朝食を買います。

その時の話なんですが、どうも自分のパンの見かたが普通じゃないみたいなんですよ!

「どのパンがいいかな・・」と見ていて新製品のパンでもあれば「野菜は沢山入っているのかな?」とかジーっと見ています。

自分がよく行く店はガラス越しにパン工房から見えるようになっていますが、自分のパンの見かたが普通ではないというか、プロが商品を見る様に見えるのか、奥の工房からご主人が出て来て自分がパンを見ている姿をじっと見ています。

客がパンを選んでいる様に見えなくて、同業者がどんな新製品を作っているのか見に来たという風に見えているのではと自分は思っています。

別にスパイではないのですが、もう3回は主人が出てきました。

パンの見かたがゴルゴ13が獲物を狙うような目だったのでしょうか?

朝から脂っこい物を食べると半日はムワッとした気分になるので、朝のパン選びは自分にとって重要です!

今では工房から見えない所のサンドイッチを買ってさっさと帰ります。


その他にプロに見られるのが量販店の単品オーディオ売り場です。

こちらはオーディオのプロだから当然ですが、たまに単品コンポのセレクターの前でスピーカーとアンプの切り替えをカチャカチャやっているとオーディオの質問をお客さんからされます。

「すみません、店員ではないので・・ 店の方はあちらに・・」と言いますが、自分の方がよい音を出してくれるオーラが出ているのでしょうか?

単品コンポ売り場ではさんざんただで聞かせてもらったお礼に値段がそこそこで一番音のいい組み合わせにして、バストレブルも操作していい感じの状態で帰りました。

どうも自分が帰る頃にはさっき自分に声をかけたお客さんは「この組み合わせで・・」とお買い上げみたいでした。


他にプロといえばうちの息子が小さい時にテレビゲームのソフトの事を何故か『チャカ』と呼んでいました。

ゲームの中の音楽が『チャカチャン♪』と流れるから『チャカ』と呼んでいたのですが、ある日息子を連れて買い物に出かけていたらちょっと有名なその筋の人とすれ違いました。

その時息子が「お父さんチャカ買って!」と何度も繰り返し言っていました。

するとその筋の人は怖い顔でバッとこちらを振り向きました。

そうです『チャカ』とはその筋のプロの言葉で拳銃をさすのです!

瞬時に息子の頭をバシッと叩いて黙らせたのは言うまでもありません。
【2008/10/20 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。