PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日のラジオ番組は変?
今朝は宇部店を従業員が出てくる前に出発して、福岡店に向かいました。

休日なので昼前になると高速道路が混むので早めに出ないとえらい目にあいます。

いつもの様に古賀インターを下りてFMラジオをつけると何だか番組が変?
「あれっ!今日は日曜日じゃなかったっけ?」と思ったらそれもそのはず『ラッキーマンデー』になって体育の日で世間は休みでもラジオ番組は月曜のままでした。

そして福岡店に着いたらパナソニックの『新ストラーダ・Fクラス』が付いたエスティマを受け取りました。

宇部店が忙しいために福岡店にナビの交換を依頼していて、以前のストラーダのDVDナビの255からの交換です。


自分はけっこうストラーダびいきなのですが、意外な所でストラーダに貢献しています。

それは新ストラーダ・Fクラスの『ミュージックスタイリスト』(別名お任せDJ機能)の声を入れているDJトギーさんはサウンドピュアディオのお客さんで、オープンカーにZSP・MIDとランドローバー・ディスカバリー3にはグローブボックスを大加工して『ストラーダ・Fクラス』を取り付けています。

元々ディスカバリー3はビルトインのナビが付いていて普通には後付けナビが付けられません。

そこをピュアディオ福岡店で加工して何とか付けたのですが、この取り付けがストラーダに貢献していて、現在『トギーも付けているストラーダ』みたいなストラーダを紹介するコーナーが福岡のクロスFMの中で放送されています。

ストラーダの中の声の主の車にストラーダが付いていないなんて事は出来ませんからね!


そしてそのストラーダFクラスの付いた自分のエスティマで福岡市内を走っていたのですが、急に宇部店から電話がかかってきて、「遠くからお客さんが来られて、セルボのベーシックパッケージを取り付けて欲しいと言われているのですが、セルボのデーターがありません!」という連絡がありました。

以前に代車に『セルボSR』を買ってベーシックのデーターを出すと言っていたものの、実際に買ったのは『EKスポーツ』と『ステラ・リベスタS』を買っていて、セルボのデーターは無し・・

急遽宇部店に1時間半かけて帰って、セルボのデーター取りをしてベーシックパッケージを完成させました。

宇部店に帰った時にはワゴンRやMRワゴン用のベーシックパッケージが用意されていましたが、実際には今までのスズキ車用のベーシックの回路は全く使えなくて、今回専用設計でセルボ用の回路を起こしました。


同じ純正スピーカーを使っていてもベーシックパッケージを取り付けると『エーッ!』というぐらいに音が良くなります。

その秘密は何か?

悪い音の部分を切り取って、そこに別なスピーカーの上質な音をプラスするからです!


インターネットでは『純正オーディオの音は最悪』という情報と『純正オーディオの音で十分』という相反する情報が流れています。

どちらが正解なのでしょうか?

そのどちらにも属さないベーシックパッケージを是非デモカーで体感してみてください。
【2008/10/13 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。