PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
蛇にピアス フロアマットに穴?
今日から映画『蛇にピアス』が公開されます。

この映画は芥川賞受賞作品を映画化したもので、主演は現在フジテレビ系の月9学園ドラマ『空と海の教室』に出ている吉高由里子ちゃんです。

テレビを見て吉高由里子ちゃんの事をかわいいと言っている自分に高校3年生の息子は「あんなキャバ嬢みたいなののどこがいいの?」と冷たい言葉・・

さらに妻は「何処かに似たようなキャバ嬢がいたんじゃないの?」と追い討ちをかけます。

そんなかわいいキャバ嬢は知り合いにいません!(いたら通っているかも?)

現在井川家で話題の由里子嬢が主演の『蛇にピアス』ですが、見に行きたいけど近くで上映していない様な・・

福岡に行かないと上映していないのかな?

札幌だと上映していそうだから、札幌で定休日に行こうかな?


と、蛇とピアスに関してはこのぐらいにしてタイトルにあった『フロアマットに穴』というのは、自分が仕事でメインに使っているメルセデスベンツEクラス・クリーンディーゼル車は1年半で4万キロ弱を走って、その前に使っていたV8のガソリンエンジン車に比べたら極端にパワーが無くて、無理な移動で極端なアクセルワークを繰り返していたら遂に運転席のフロアマットのかかとの部分に穴が開いてしまいました。

元々V8のエアサス車でも楽な移動スケジュールではなかったわけですから、車のグレードを下げたらその分のコストダウンはモロに体に来ます。

ちなみに1年間に節約したガソリン代は約25万円で、その反対に整体やマッサージ代は年間約10万円増えて、さらにそれに通う時間と待ち時間と治療の時間は軽く100時間を越えていますから、ボーイスカウトみたいな服をを着て出てくるお笑いコンビ『こりゃめでてーな』のギャグではありませんが、「プラスマイナスゼロ、むしろマイナス」という状態になっています。

しかしCO2の排出量は大幅に減っているのですから我慢して当然だと思っていたのですが、ある日のテレビを見て考えが変わりました。

それは大田農水大臣の事務所費の不正受給問題で、自分たちが払っている税金を実際に事務所として使用していない所を経費として受け取っていたという事です。

自分は年間25万円の経費を浮かせてその分体に負担をかけていて、さらに整体やマッサージ代金は普通経費として落とせないので自腹になってしまい、浮いた経費の一部は税金として収められます。

自分はフロアマットの穴を見るたびに、「自分が浮かした経費って、いったい何だったんだろう?」と怒り爆発です。


ちなみに昨日は宇部店で完成車2台の調整をして、その後福岡店まで移動して、さらに3台の完成車の調整をして日帰りで宇部に帰りました。

この移動スケジュールのペースは今までに乗った事のある個人タクシーの運転手さんに比べたら、だいたい年間で5千キロから1万キロは自分の方が多く走っている事になります。(ちなみに自分は運転が仕事ではありません)

妖怪人間ベムの名台詞の『早く人間になりたい』ではないですが、早くV8のエアサス車に乗りたいです。

あとエアサス車にこだわるのはサスペンションの空気が細かい振動を吸収して目線が揺れなくて目の疲れが少ないからです。

走行フィーリングはコイルスプリングの方が絶対にいいんですけど。
【2008/09/20 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。