PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今夜は矢野沙織ちゃんのライブ
今日も井川は福岡から書き込んでいます。

書き込みが終わったら宇部店に帰りますが、宇部店のお客さんなら分かると思いますが、現在自分がブログを書き込む場所は非常に辛くなっています。

「ブログを書く為に福岡にいるのか?」と聞かれそうですが、その通りです。


さて、今夜は下関市の『ビリー』というライブハウスで矢野沙織ちゃんのライブがあります。

本当は宇部店のピットスタッフの勉強のために連れて行きたかったのですが、納車が急ぐ車があるので無理みたいです。(また次の機会にという事で・・)

そういえば昨日熊本店に電話して「パンチングマットのレクチャーをしたいんだけど・・」と言ったら、やはり熊本店も忙しかったみたいで、連休の間に出庫しないといけない車があるみたいです・・


すると、まるで自分が暇な人間みたいですが、いたってそんな事は無くて、仕事の合間をぬって常にライブに通って演奏者の音を体に叩き込んでいます。

そうそう、あまりの移動の多さにベンツEクラスの運転席のフロアマットのかかとの部分に穴が開いたぐらいの移動の激しさです。


そういえば矢野沙織ちゃんのライブは今年だけで5回目で、そのうち2回は本田雅人さんと一緒の演奏でした。

今週の火曜日に何気なく『Tスクエアー』のベストを買って車の中で聴いていたら、Tスクエアーの生演奏は聴いた事が無いのに体に叩き込んだ音がどこかにありました?

それも全ての曲ではなくて、有る曲とそうでない曲が・・

そうです!本田雅人さんが参加している楽曲は自分が聴いた覚えの有るサックスの音が入っているからです!

うーん、やはり本人の演奏を聴いている曲はビタッとチューニング合った時には織田裕二の目薬のコマーシャルではないですが『来たーっ!』という感じです。(今ではテレビでお笑いの山本の方しか見ませんが)

違う言い方をすると水泳の北島康介の『チョー気持ちイイー!』という感じでしょうか?(北京オリンピックではアナウンサーが無理やり言わせる方向に・・)

結局、実際に何度も聴いた演奏者の音が車の中でビタッと合うという事はとても気持ちいい事ですよ!


話が矢野沙織ちゃんからそれてしまいましたが、先月ぐらいはまだ沙織さんか沙織ちゃんか呼び方に迷いがありましたが、現在は完全にちゃんになっています。

これはいつもお世話になっているDEENのメンバーの人や事務所の方がみんな『沙織ちゃん』と呼んでいて、それにつられて自分もその場では沙織ちゃんと言っていました。

しかし、この前の上妻さんの番組収録の何日か前にモンドラナミュージックの社長さんから「今度のうちの上妻の番組の担当者はどなたですか?」と電話で聞かれた時に、自分がついうっかり「沙織ちゃんの時と一緒のスタッフです。」と言ってしまいました。

クールポコのギャグではありませんが『やっちまったなー!』です。

そんなに沙織ちゃんと呼べるほどの付き合いでは無いので、収録の後に「すみません、この前はなれなれしく沙織ちゃんと呼んで・・」と社長さんに言ったら、「井川さんなら沙織ちゃんでいいですよ。」という答えが返って来たので、ここぞとばかりにブログで『沙織ちゃん』と連発しています。

そんな沙織ちゃんのサックスの音を、今夜はしっかりと体に叩き込んで帰ります。
【2008/09/13 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
