PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日の夜から札幌に
今日は福岡空港を午後出発する飛行機で札幌に向かいます。

明日は朝から札幌店に出ていますが、今日はとりあえず札幌入りしておくという感じです。

ちなみに今は宇部店から書き込んでいるので、昼前に車で福岡に移動してから、福岡店に寄るか寄らないかのギリギリの時間で飛行機に乗り込みます。


いつもだとANA便を使って朝11時発の飛行機で移動なのですが、8日の月曜日が午後2時までにFM福岡のスタジオに行かないといけないので、今回は久しぶりにJAL便を使っての札幌行きです。

それでも月曜日は定刻13時10分福岡空港着なので、少しでも飛行機が遅れればかなりギリギリというか危ない時間です。

いつもの札幌行きだと月曜の14時の飛行機に乗るのに12時ギリギリまで仕事をしているという状態で、出発前の藤原くんと野田くんの質問に「もう本当に時間が無いから・・」と札幌店を後にしています。


日曜日に札幌を出ると月曜日に困らないのですが、どうしても16時ぐらいに札幌店を出ないといけないので、「一番ピークの時間に抜けるのはどうも・・」という事で綱渡りみたいな移動スケジュールで動きます。


前半は移動の大変さばかりをアピールしていましたが、ここからは今回の札幌出張の一番の目的について書き込みますが、この金土日の3日間で『パンチングマット』を使った場合の音のチューニングポイントの変更についてのためのレクチャーを行います。

現在パンチングマットは宇部店でしか販売していませんが、ここ1ヶ月以内で全店を回って貼り方とその後の音調整について説明して歩きます。

そうです!貼っただけで音が良くなるという様な単純な商品ではなくて、貼った後の調整でこの商品の価値が決まるので慎重に扱っています。


すでに札幌店には何台か分のマットが送ってあるので、お客さんでこの機会に貼って調整して欲しいという要望がありましたら有る台数分は取り付け可能です。

ただし、デモカーのレガシィに1台分貼っているのと、野田くんが1台分貼っているので後何台分残っているのでしょうか?


あっ!それと現在特にパンチングマットを貼った時の調整用CDとして活躍している『DEEN at 武道館』ですが、昨夜初めて付属のDVDを見ました。

武道館の準備風景とリハーサル風景とメンバーのインタビューが主で、ライブ風景は断片的に収録されていますが、自分が昨日話題に取り上げた『翼を広げて』だけはほぼフルに収録されていました。

話題の無音かどうかの部分もしっかり映っていました。

このDVDの『翼を広げて』を観た後にCDをあらためて聴くと「なるほど!」と自分の言っている意味が分かると思います。

自分はオフマイクと言っていましたが、正確には一文字違います・・ (オフのフを他の文字に替えてください)


そういえば昨日、クロスFMでボーカルの池森さんが電話でインタビューに答えられていました。

このCDは12月末までの受注分のみの限定生産だそうです。

調整用CDは一日に何度も出し入れを繰り返して傷みやすいのと、3台ぐらいは横に並べて調整する事もあるので、2年間ぐらい調整用CDとして使うのなら予備に後10枚ぐらいは買っておかないと・・
【2008/09/04 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。