PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
明日は福岡市東区の花火大会
明日8月30日は福岡市東区の香椎浜で大花火大会があります。

自分が住んでいるマンションは香椎浜が目の前に見えて眺望がいいのですが、困ったことに花火大会の日には住民以外が大量にマンションに入り込んできます。

一様はオートロックになっているのですが、住民が入る時に一緒に入ればついて入れて、そのほとんどはエレベーターで最上階に上がってきます。

その最上階に自分は住んでいて、しかも部屋はエレベーターの真横です。

そしてこのマンションは通路側からしか花火が見れないためにみんな通路に出て花火を見物するのですが、困った事に自分が花火大会の日にマンションにいないと大問題が起こった事があります。


去年も書き込みましたが、自分の部屋の前に誰も並ばないためにエレベーターで上がってきた住民以外の人が自分の部屋の前の通路に大量に並んで、それがどんどん横に広がっていって、最後には他の部屋の人の部屋の前まで膨らんできて、自分の階の住民が自宅の前に並べなくなって、仕方なく海岸の方まで歩いて見に行ったという大問題が起こったからです。

昨年は花火が始まるかなり前から子供と交代で通路で番をしていて、『明らかにここの階は人が張っている』という状態を作って、住民で無い人は最上階よりも少し下の階に下りて行って、自分の階は特に問題は起こりませんでした。

3年前は一度お客さんを呼んで交代で番をしていて無事でしたが、2年前は仕事の都合で福岡にいなかったら無法地帯になって、ひどい事になっていたみたいです。


今朝専務に「今年も仕事を早めに抜けて番をします。そうでないと近所に迷惑がかかるので・・」と言ったら、「そんなに近所付き合いで困るのなら、いっそのこと引っ越したら。」とあっさり言い返されてしまいました。


今年も子供に「花火を見においで。」と言ったら、去年はじまるだいぶ前の時間から張り込んでいたのがいやだったらしく、行きたがりません。

そんな東区香椎浜の花火大会ですが、今年はどうなる事やら・・


【2008/08/29 (Fri)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。