PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日は秋川雅史さんのコンサートに
今日は北九州市で秋川雅史さんのコンサートがあるので夕方から聴きに行きます。

今回のコンサートは普通のツアーではなくて『合馬天然水』を発売している北九州市のピュアラという会社がスポンサーのイベントです。

この『合馬天然水』というのは北九州市の竹の子の産地合馬で取れる水の事で、モンドセレクションで受賞した事もある素晴らしい水だそうです。

ピュアラという会社は今勢いに乗っていて伸びている会社らしくて、うちの会社もピュアという文字が入っているので、少しはその勢いに便乗出来たらと都合のいい事を想像しています。


自分は秋川さんのファンになってまだ一年しか経っていませんが、この最近まで秋川さんの作品は全て持っていると思って、車の中にはアルバム3枚とDVD1枚を常に積んでいました。

しかし、何ヶ月か前に1作品ほど持っていない作品がある事に気が付きました。

自分がやたら音が良くなるとPRしていた『威風堂々』はセカンドアルバムではなくて、『テイチクに移籍してからの2枚目』で、自分がファーストだと思っていた2004年に発売された『ドリーム・オブ・ラブ』はテイチクレコードからの第一作で、なんと2001年にコロンビアからアルバムが1枚発売されていたんです。

つまり、自分がセカンドだと言っていた『威風堂々』トータルでいうとサードアルバムになり、しかもなんと本人の前で「セカンドアルバムの威風堂々が・・」と言ったような覚えがあって、クールポコのギャグではありませんが、まさに『やっちまったなー!』という感じです。

「大ファンです!」といって2回も本人に会わせてもらっていながらこれですから、今思い出せば顔から火が出るような思いです。


いまのツアーはテイチクレコードが仕切っているから、会場で販売しているCDにコロンビア時代の作品はなかった様な・・ どうだったかな?

それと確か最初に秋川さんのCDを買った時に新星堂のPOPには『待望のセカンドアルバム威風堂々』と書いてあった様な・・(遂に新星堂のせいにするのか?)

今となっては苦しい言い訳です。


苦しい言い訳といえば昨日のブログの内容で、『宇部店のお客さんでバッテリー上がりは一台も無い』と書きましたが、後から知ったのですが微妙に1台ありました。

しかし再チャージしたらバッテリーチェックでA判定まで復活したので、とりあえずぎりぎりセーフかな??というところです。
【2008/08/27 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。