PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
JBLの508GTIは
昨日代車のアイにのスピーカーをJBLの508GTIに交換しました。

このスピーカーは本当に新品の時にすごく音が硬いです。

札幌店ではボックスに1セット組んでピットである程度鳴らしてからお客さんの車に取り付けているぐらいです。

同じJBLでも安い価格帯のPシリーズもエージングが必要ですが、GTIシリーズの比になりません。

全く鳴らさずにおろしたてでお客さんに渡すのが親切なのか? それともある程度鳴らしてからそこそこ聴ける様にして渡すのが親切なのか? ピュアディオでは後者を選びます。


さて話は変わって、今日は福岡店・宇部店・札幌店は定休日です。

自分は今日も宇部店に出てきて、日課のブログと開発・制作室にエアコンをかけて帰ります。

しかし気温も段々下がってきたので、そろそろ定休日にエアコンを付けに来なくてもいいかな?という感じです。


そういえば今年の夏は始まりが早くて、最初の頃に代車を日よけ対策もせずに何日も置いていたらデッキが壊れてしまって、『これはいけない!』とお客さんの車にしつこいぐらいに『日よけ対策』を勧めていました。

その結果、夏の暑いシーズンのデッキの故障はなんと例年の同時期の3分の1以下に減っていました。

また毎年恒例の夏のバッテリー上がりも昨年から宇部店はゼロで(自分が知らない所であがっていれば別ですが)、いかにメンテナンスに力を入れるとお客さんの無駄な出費を抑える事が出来るかというのが立証出来ました。


でももう一つ考えられるのがBTXユニットを付けると比較的故障が起こり難いというのもあるみたいなので、それも一役買っているのかな?とも思っています。

故障は絶対起こらないわけではないですが、出来れば避けられるものなら避けたいです。

ちなみにデッキのCD詰まりが起き易い時は、バッテリーが不安定でエアコンのコンプレッサーが動きはじめた瞬間に電圧が大きく下がった時です。

自分が昔シトロエンBXに乗っていた時に、エアコンのコンプレッサーが『カチッ!』動く音がした瞬間にメータの明かりが暗くなって、その後CDが詰まりましたから間違いないでしょう。

【2008/08/26 (Tue)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。