PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日は福岡でベンツSLの
今日は福岡店でベンツSLの取り付け作業をしています。

とはいっても専務専用車兼デモカーのSLの作業ではなくて、お客さんのSLの取り付けをしているのですが、念のためにお客さんのSLとうちのSLを2台並べての作業です。

最初は他の店で5・1チャンネルのシステムを取り付けられていたのですが、口コミで当社にSLのデモカーがあって音がいいという評判を聞かれて来店されました。

お客さんからは「そちらのSLと同じ様な音で。」と言われているので、うちのSLと並べてアウターの角度やツイタースタンドの角度を合わせています。

今までにも何回かSLを2台並べて作業した事がありますが、ベンツSL=サウンドピュアディオという図式が出来ているみたいです。


PS  意外と知られていないのですが、R230型のベンツSLはリアに普通のバッテリーとフロントにセルを回す専用の小型のバッテリーの合わせて2個付が付いているんですよ。


【2008/08/18 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
9月の札幌行きは
8月は色々あって宇部と福岡の往復で他のどこの店舗も回れませんでした。

毎月の様に行っていた札幌行きも8月はお休みで、次に行くのは9月5日の金曜日の開店時から7日の日曜日の閉店時までの3日間です。

いつもANA便を使っているのですが、今回は8日の月曜日に福岡でラジオの番組の収録がある為に少しでも早く福岡に着かないといけないためにJAL便を使います。

この時期に札幌行きの飛行機のチケットを取るって大変なんですよね!

北海道旅行に行く人が多いので、世にいう『ピーク料金』なるものになって、当然マイルがさんざん貯まっていても、マイレージカードを機械に入れると『この時期の運行では使えません』みたいなメッセージが出てきて・・


あのマイルとかポイントカードとか、自分はあまり好きではないですよね。

この前、車を運転していて右のももがやたら痛くなったので「おかしいな?」とズボンのポケットの財布を見てみるとポイントカードがギッシリで、その厚みでももを押さえて長時間運転のときに痛くなりました。

閉店している店や無理に必要ないポイントカードを捨てたら財布はスッキリして、ももの痛いのも治りました。

しかし店員から「ポイントカードを作りませんか?」と言われてそうとう断っているはずなのですが、それでも押し切られて作っていたんですね!

毎回の取引でベストを尽くしていたらポイントカードは要らないはずなんですけどね。

ポイントカードってまめに使って得する人とそうでない人が出来るじゃないですか。
そこがいまいちスッキリしません。


スッキリといえばこのブログで度々登場する朝8時から日本テレビ系の『スッキリ』に出ている葉山エレーヌアナウンサーの事ですが、8時からの出演だと普通のビジネスマンは一番忙しい時間もしくは見れない時間なので、出来れば日テレさんは葉山アナを8時以前に出演させて欲しいです。

おそらく全国のビジネスマンの方で自分と同じ意見の方は多いと思いますが・・

あっ!でも葉山アナが7時台に出てくるとNHK・BSの朝の連続テレビ小説の時間とダブってしまいます。

このシリーズは「次になったら絶対見ない!」と心に決めながらも毎回見てしまいます。

9月末に現在放送中の榮倉奈々主演の『瞳』も終わりますが、次のシリーズこそは見ません・・ おそらく。

見だすと習慣になってついつい毎日見てしまうんですよね!

このシリーズはNHKの番組しては珍しくエイベックスが協力していて、しかも時代背景が過去の話ではなくて現在の話なんですよ。


それとちょうど『瞳』が終わる頃にはダンロップからビューロVE302の245・45・17のサイズが発売されます。

それまでは山がほとんど無くなっているベンツEワゴンは極力乗らないようにして、エスティマで移動します。

今回は何がなんでも吸音スポンジ入りタイヤを付けたいので。


【2008/08/18 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
