PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
新型ティーってなに?
先日ある自動車ディーラーの前に信号待ちで止まったら、『新型ティー 誕生』という張り紙がしてありました。

「新型ティーってなに?」と一瞬思いましたが、「お客さんに出すお茶が新しくなったとわざわざ紙に書いて貼る事でもないし・・ 」と考えていたらある車名が思い浮かびました。

「新型シティーのシが抜けたんだ!」とひらめきましたが、もうシティーは10数年前に生産されなくなって、その後『ロゴ』と改名されて、さらにその数年後に『フィット』と改名されて大ヒット車になっています。

何故シティーと頭の中に浮かんだか? それは未だにシティーを大事に乗っておられるお客さんがおられるからだと思います。

そしてよくそのディーラーを見てみたら日産ディーラーだったために次に『ティーノ』という車名が浮かんできました。

このティーノも生産中止されてからかなりの年数が経ちますが、1800ccで前席がベンチシートで3人掛出来て6人乗りという、今で言うとホンダのエディックスみたいな車でした。

しかも当時ハイブリット車まであった様な気がしますが・・ 試作車だけだったのかな? 不人気で無くなりました。


とにかく新型ティーが何なのか気になりましたが、下を見たら『ダ』の文字が一枚落ちていました。

答えは『新型ティーダ』でした。


そんなどうでもいい事を宇部店から書き込んでいますが、今日もエアコンを開発・制作室にタイマーで切れるようにしてから出かけます。

そういえば昨日『ハリアーのJBL仕様』について書き込んだら、早速ウエスト兵庫にお客さんから問い合わせがあったらしく、その事で小坂くんから電話がかかってきました。

ハリアーのJBL仕様といえば完全にうちのグループというイメージが出来ていますからね!

熊本店は開いていると聞いていたのですが、ウエスト兵庫店も盆間も開いているそうです。
【2008/08/16 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
