PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
クールポコではないけれど
クールポコとは、餅つきの格好をして現われて『なぁ~にぃ~っ! やっちまったな~!』というギャグでおなじみの2人組です。 
クールという名前が付いている割には暑苦しいギャグです。


そのクールポコのネタではありませんが、たまに自分でも『やっちまったなー!』という事があります。


自分は銅メッキシャーシーを使っているCDプレイヤーが好きではありません。

何故ならFMのラジオ局で使用しているCDプレイヤーは銅メッキシャーシーを使用していなくて、それでもって自然ないい音がするからです。

ある日、某FM局で番組の収録あった時にスタッフが「ちょっと曲をかけてみます。」とCDを再生した時に一瞬音とびをしました。

スタッフが「おかしいな? なんで飛んだんだろう?」と不思議がっていました。

飛んだのは一瞬だけで、その後は普通に再生できたのですが、実は犯人は私です。

収録前にCDプレイヤーがここのスタジオも本当に銅メッキシャーシーを使っていないかどうか斜めにして底を覗き込んだからではないかと思います。

まさに『やっちまったな~!』です。


他には、ある日スタッフブログにコメントが入っていて、『管理者の承認待ち』の状態になっていたので、岩崎さんに「コメントが入っているからアップしといて。」と言って、岩崎さんがカタカタと操作していたのですが、アップされません。

そこで、「岩崎さん、何て書いてあるの? 読んでみて。」と聞いたら岩崎さんは無言です。

どれどれと岩崎さんが操作しているパソコンを覗いたら、いかがわしいサイトに誘うHな文面、つまり迷惑コメントでした。

それは困って無言のはずです。

早めに自分が気づけばいいのに『やっちまったな~!』です。


本当はこの2つのネタ以外に『やっちまったな~!』という話があったはずなのですが、書き込む前にクールポコのブログを見ていたら、そちらに夢中になって忘れてしまいました。

あっ!思い出しました。
画像 021
商談ルームの前にリアガラスにアルミのロールカーテンを付けて駐車していたら専務から「眩しくて仕事にならない!」とクレームがつきました。

でも後で車に乗ったら「いつもよりもエアコンの効きがいい。」と言っていました。

ちなみにこのリアガラスにつけているロールカーテン(シェードかな?)は本来車内に付ける物なので、車外で使う場合はたとえ外れて車体にスリキズが入ってもあくまで自己責任ですから、お気を付け下さい。



【2008/08/09 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。