PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
嬉しいやら、恥ずかしいやら
今日、新規のお客さんから「DEENのブログに写真が出ていましたね。」と言われました。

うちのブログに比べたらずいぶん多くの方が見ておられるブログなので嬉しいやら恥ずかしいやらです。

しかもさっき見たらまだ更新されていなかったので、お知らせの次に来ています。

でも写真を撮影した時はピーク体重から4キロ痩せたところで、今の体重があそこから1キロ増えているので、自分なりにベスト体重でした。

実をいうとエスティマのフリップダウンモニターを外したのは、DEENのボーカル池森さんから「今まで聴いた2台よりも少し・・」との言葉を頂いたので、「どこが違うのかな?」と考えた結果フリップダウンモニターの撤去となりました。

モニター本体がどうのこうというよりも、配線とハイダウェイユニットの存在がどうも気になって・・

結果はスッキリ配線で音もスッキリです。


スッキリといえば今日お客さんの車のボンネットの中のアーシングの線を了承を得て一本間引かせてもらいました。

沢山コードがあると見た目がカッコイイのですが、実はここに引っ張るとノイズ分を引き付ける所というのが存在します。

一本外しても性能にはほとんど問題が無くて、音はかなりスッキリしました。


もう一つスッキリといえば、自分は朝8時からの日本テレビ系のスッキリが好きです・・というよりスッキリに出ている葉山エレーヌさんが好きです。

以前はフジテレビの『とくダネ』を見ていましたが、今は完全に浮気しています。

日本テレビの番組では水曜日の夜10時からの『正義の味方』が好きですが、裏でフジテレビが『爆笑レッドカーペット』をやっていて、結局いつもレッドカーペットの方を見てしまいます。

何故か? それは数分単位で小刻みに結果が分かるからです。

そういえばジョイマンが最初出てきた時は一瞬アンガールズの田中が芸風を変えたのかと思いました。

爆笑レッドカーペットを見た後はテレビ東京でワールド・ビジネス・サテライトを見てから寝ます。

この中では『トレンドたまご』のコーナーが好きです。
【2008/08/06 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
フリップダウンモニターを撤去
福岡店に置いていたエスティマのデモカーからフリップダウンモニターを撤去しました。

理由はほとんど使わないからと、音を追い込んでいる時に「なんだかこの配線が邪魔だな。」と目に入ったのがフリップダウン用の配線だったので、音に特化したシンプルなシステムに変更しました。

ちなみにこのエスティマは購入してから2年3ヶ月が経っていますが、今までフリップダウンモニターは子供を乗せている時に2回と、社員と岡山に上妻宏光さんのコンサートに行った帰りに1回の合わせて3回しか使った事がありません。

「だったら外してもいいかな?」と遂に撤去となりました。


そしてフリップダウンモニターを外して音もスッキリしたエスティマですが、もう数ヶ月したらタイヤを交換しないといけないのですが、自分が付けたいロードノイズの少ないダンロップの吸音スポンジ入りタイヤのサイズがありません。

普通のエスティマならサイズがあるのですが、Gの4WD車を買ったのでサイズが特殊な為にありません。

前にも書いたと思いますがベンツのクリーンディーゼル車もダンロップのビューロVE302に合うサイズがありませんでしたが、遂に10月に発売されます。

「もう海外ブランドのタイヤにしようか?」と諦めかけていたのですが、やはりビューロが付けたいという要望が全国的に多かったのか、やっと発売です。

ただベンツEワゴンの方はあまりタイヤの山が無いためにビューロの合うサイズが発売になる10月まで極力乗らないようにしなければいけません。

そうするとエスティマに頻繁に乗る様になるので、今度はこちらの方が先にタイヤがちびるので、それはそれでタイヤの選択肢で困ります。

ひょっとしたらこちらのサイズのビューロも10月発売とか・・

【2008/08/06 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。