PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
いまさら人に聞けない常識
この前札幌の野田くんが来た時に『いまさら人に聞けないビジネスの常識』という本をあげました。

この中には意外と知ってるようで実は間違った認識をしている様なビジネスマナーが載っている本です。

しかし、人の心配をしている自分が『いまさら人に聞けない音楽界の常識』を知っていない事に気が付きました。


昨日専務と昼食をしていたら、そこにビルボードライブのスケジュールのパンフレットがあって、その中に『ギルバート・オサリバン』のライブについて書いてありました。
そこで専務が、「アローン・アゲンなどの多くのヒット曲をって書いてあるけど、ギルバート・オサリバンってアローン・アゲイン以外にヒット作無いよね。」と言いました。

その時自分は「ギルバート・サリバンじゃなかったの?」と初めて知りました。


おそらく自分は『エド・サリバンショー』のイメージがあって『サリバン』と勝手に思っていたみたいです。

もう20年以上は『サリバン』と思い込んでいたのでいまさら『オサリバン』と思おうとしても、おさわりバーみたいに思えて何故かなじめません。(思い込みとは怖いものです)


PS  そういえば佐野元春さんがアローンアゲインのカバー曲を歌っていましたね!
K、kobayasiチューンで有名なナカミチの小林耕三さんはなんとなく佐野元春さんに似ていて、黙って座っていたら佐野元春さんの兄弟に見えます。
【2008/08/03 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
