PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
音楽が生まれる時 リスナーに届く時
昨日はDEENさんのブログに自分が登場して嬉しいやら恥ずかしいやらで・・

見られた方は分かると思いますが、池森さんは組み立て途中のアウターバッフルの裏をこちらに向けておられます。

実は当初は福岡店に訪問というスケジュールは全く予定に入っていなかったのですが、エスティマのデモカーの音を聴かれて、「お店が近くなら作っている所を見に行きたい。」という事になって、それからレコード会社の許可を得て急遽訪問が決まりました。

自分はどういう風に音楽が生まれてくるのかが知りたくてあの手この手でアーティストの方に近づいて、特にボーカルを取っている方には話し声からボーカルイメージを盗むみたいな下心ありありで、「どうしたら生の音に近づくのか!」と毎日の様に思考錯誤しています。


今回はいつもとは逆にアーティストの方が『どういう風にリスナーに届いているのか?』とい部分を知りたくて、普通では表に出していないアウターバッフルの裏やピュアコンの組み換えによる音の変化などの部分をお見せする事が出来ました。


アーティストサイドは少しでもいい音で録音出来る様に頑張って、自分たちはその思いが少しでもリスナーに届くように頑張って、というすごくいい関係が出来たと思います。

これって今までにカーオーディオ業界で例が無い初めての事では?

なんだか面白いことになりそうです。


PS  29日のライブでは『PARIS MATCI』という男女二人組みのユニットの方も来られていました。
アルバム『FLIGHT』(ASCM6010)を買いましたが、リラックス出来るいい作品です。
特に9曲目の『Mr.サマータイム』のカバー曲は最高です。

PSその2  今、一度ブログを書き終えた後に専務から一枚のメールをもらいました。
自分をタクシーの運転手さんと間違えられたDEENのファンの方からでした。
やはりここにたどりつかれましたね!

すみません、勝手にネタにして。



【2008/08/01 (Fri)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。