PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
『の』と『が』の違い
先ほど名古屋店の園田くんから電話がかかってきたので、「自分がDEENのブログに出てるから見て!」と言ったら、「あっ!もう見ましたよ。」と答えたので、「いつその情報知ったの?」とさらに聞き返したら、「うちのお客さんもみんな見て知っていますよ!」と答えるではありませんか。

何か変な受け答えです。
園田くんは『の』と『が』を聞き間違えています。

それもそのはずDEENさんがうちのブログに出ているのは皆さんご存知なのですが、そうではなくて自分がDEENの池森さんと一緒に写っている写真がDEENオフィシャルブログに出ているんです!(DEENで検索してオフィシャルホームページのトップから入れます)

昨日福岡店に来られた時にアウターバッフルを作っているところを見てみたいとの事で、木工室でアウターの裏の作り方を見られて、その後で写真撮影をしました。

その時の2人で写っている写真が掲載されていました。(ビックリ!)


しかもサウンドピュアディオの解説の他にうちのホームページにリンク出来る様になっています。

すると自分をタクシーのドライバーと間違えたファンの人も見ているのでしょうか?


実はピュアディオのデモカーはアーティストの方の移動の車として使う事が時々あって、それを知ったファンの方から「○○さんが座られたのはどこの席ですか?」と聞かれて、「座らせてください。」とお願いされる事が多々あります。
そのお願いかと思っていました。

基本的にはデモカーなので快くお受けします。

座った後に「いい音ですね。」とオーディオの音を褒めていただければ幸いです。
【2008/07/31 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
次に欲しいデッキが無い!
このブログではやたら日よけグッズと言っていますが、去年は一回ぐらいしかふれていないと思います。

なぜ今年になって過敏に車内温度について触れているかというと、もし今のデッキが壊れてしまったら次に欲しいデッキが無いからです。

基本的に自分は銅メッキシャーシーを使っているデッキを望みません。

それは放送局で使っている機材が全て銅メッキシャーシーを使っていなくて、その音に耳がなじんでいて、一般的なカーオーディオの高級機には銅メッキシャーシーが使用してあって、その音がどうも好きになれないからです。

今使っている錫メッキシャーシーのCDプレイヤーも海外では販売されているものの、日本では『銅メッキシャーシー=高級機』のイメージが強くて、ピュアディオグループ以外ではほとんど売れていなくて、ついに日本に入らなくなりました。(銅メッキはゴールドに光っていて、素人目には音が良さそうに見えますからね!)

もし次に錫メッキシャーシーの高級機が発売される事が無ければ今使っているCDプレイヤーを1年でも長持ちさせないといけないために、車内温度の上昇には去年の比にならないぐらいに神経質になっています。(去年はだめになったら次を買えばいいと思っていましたから)


でも日よけグッズを駆使することによってエアコンの効きもいいし、高温時のツイーターの音の荒さや、ミッドの熱によってハリの減少などの問題もなくなっていい事だらけです。
皆さんも是非使用しましょう。


そういえば次期プリウスは屋根が全てソーラーパネルというモデルもあるらしく、無駄に車が熱くなるだけの太陽エネルギーをエアコンの電源として使うというではありませんか!

将来的には全ての車がそうなって欲しいです。

それと、自分が一生懸命作った車内温度を下げるソーラー発電グッズ『気象衛星ひまわり』は付けたり外したりが面倒なために今日はほたられていました・・


PS  海外では錫メッキシャーシーの高級機を売っているから、海外から引っ張って来ましょうか?
でも海外モデルはラジオの周波数が日本と違うんですよね。
【2008/07/31 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。