PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日はヤフードームで
今日は夕方ヤフードームにちょっとだけ行きます。

ホークス戦ががあるのですが、別に野球を観に行くわけではなくて、うちの娘が試合の前にヤフードームで演奏するのでそれを観に行きます。

演奏するといってもソロ演奏とかバンド演奏ではなくて、大人数でブラス演奏する中の一人ですが、始めてのはれの舞台での演奏なので親として見に行かないといけません。

4000円出してチケットを買っていますが、演奏が終わったら野球を観ずにそのまま帰ります。


ヤフードームの周りには自分が気になっているお店が2軒あって、そのうちの一つが『ヘリーハンセン』の店で、スズキのエスクードの限定車の『ヘリーハンセン・リミテッド』でテレビや雑誌で名前が知られている元々マリンウエアのメーカーで、『H/H』のマークです。

自分はいつも「ヘリーハンセンみたいに知る人は知るブランドになりたい!」と思っています。
意外と値段も高くなかったから驚きました。

ピュアディオのアウターバッフルもスラントで55000円プラス税という価格を10年以上守り通していて、『実用的でブランド力の割りに安い』という意味ではヘリーハンセンを見習っています。

そしてもう一軒の気になる店は愛知県に本社がある『ビレッジバンガード』で、こちらはビジネス用のビデオで『POPで人を引きつける店』として紹介されていて、インターネットで福岡にも店があるという事を知って見学に行きました。

しかし福岡店はFCらしくて、同じ行くなら元祖という事で愛知県の本店に園田君に連れて行ってもらった時には驚きました!

やはり元祖ビレッジバンガードの方が店員の気合が入っているというか、それでもって力んでいる訳ではなくて、『楽しみながら一生懸命やっている』という感じで、「小売店はこうでないと!」と強く感じる物がありました。

自分がビジネス用ビデオで知る前から名古屋店の園田君は度々通っていたらしく、『こだわりの有る人間を引きつける魅力』みたいな物があるのでしょう。


その園田君の事ですが、今日は自分は福岡店にいて、朝の朝礼は福岡・宇部・札幌の3店をインターネット回線でつないでテレビ会議を行いますが、名古屋店の園田君が宇部にいるので4店会議になっていました。

名古屋の方が東にありますが、緑が多いので宇部の方が少し涼しいみたいです。
【2008/07/23 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。