PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日は定休日ですが
今日は宇部店・福岡店・札幌店の3店は火曜日で定休日です。

熊本店・ウエスト兵庫店は木曜日が定休日で、名古屋店は日曜日が定休日です。

その定休日に宇部店は朝から仕事・・
作業が多くて休んでいると納車が間に合わないのでピットのみ普通どおり作業をしています。

しかも今朝の宇部店の作業は福岡店と名古屋店からの応援を含めての3店舗の『連合艦隊』です。

元々は名古屋で付けるはずのレクサスLSが宇部店に来ているというのが忙しさに拍車をかけている原因の一つなので名古屋の手伝いは当然としても、今朝は福岡から柳井君も手伝いに来ています。

レクサスLSは26日に愛知県からお客さんが直接車を取りに来られるそうで、それまで名古屋の園田君は山口に居るそうです。(帰らない!帰れない!どっち?)

先ほど園田君は名古屋から福岡に引っ越したお客さんの車のメンテナンスのために福岡店に向かいました。

そういう自分は朝から音合わせが難しいヨーロッパ車の調整をして、今は一休みしながらブログを書いています。


実は自分は毎週宇部にいる時は必ず店に一度出てきて、日課のブログを書くことと(ここは安部礼二のセリフと似ている)、製作室に一度入ってエアコンを付けてタイマーで切れる様にして帰ります。

春とか秋は大丈夫なのですが、開発や制作を行っている部屋は測定器が置いてあって、その測定器を使うのに室温を25度±1度以内に設定して使わないといけないので、定休日に温度が上昇しすぎると次の日の立ち上げに時間がかかるために定休日でも一度顔を出して温度調整をします。


測定器といえば数日前にホンダ・ライフでヨコハマタイヤの『DNAアースワン』の走行ノイズのテストをした時は、一度標準タイヤで走って測定してその足で隣のカタヤマタイヤさんにタイヤ交換に行ったので、そのまま後部座席に測定器を積んでいました。

カタヤマタイヤの方が、「こんな大きい機械で測定するの?」と驚かれていましたが、小さなライフの後部座席ではボクシィーの時に比べたら測定器がかなり大きく見えました。

その以前タイヤテストでダンロップの『ビューロVE302』に交換したボクシィーは本来福岡店用の代車ですが、1週間前から宇部店に来ていて、毎日代車兼音の静かなタイヤの体験カーとして活躍しています。

それとこのブログでタイヤの静粛性の性能テストのデーターを公表しているので、意外とオーディオに興味のある人以外の方も見られているみたいです。

次は何のタイヤのテストをしましょうか?


PS 当社の実験はお客様に少しでも快適にオーディオーを聴いて頂く為のタイヤテストで、当社ではタイヤも販売しておらず、またタイヤメーカー等からも何の援助も受けていない自主的な実験です。
【2008/07/22 (Tue)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。