PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
この最近のテレビCMで
カーオーディオとは全く関係無い話ですが、この最近テレビのCMを観ていて「これおかしい?」と思ったものがあるので取り上げます。

ファブリーズのコマーシャルで、ADバンのシートがにおうからとシュッとしますが、あれはどう見てもバンの安いビニールレザーのシートではなくてアルカンターラか何かの高級生地ににはりかえてあります。

まだ気が付いていない方は一度良く見てください。

シートといえば自分は黒いレザーのシートの車に乗っていますが、夏に直射日光が当たると乗った後にどんなにエアコンで冷たい空気を出しても背中やお尻はしばらくは熱いままです。

何度もこのブログで話に出ていますが、クレトムの日よけグッズB81でフロントガラスから光が入らないようにするとシートが熱くならずにツイーターの音が荒くならずに、そしてミッドのハリがなくならずに、更にデッキのコンディションが良いなどのいい事ずくめです。

でも半分から切って使わないとダッシュ上にツイーターが付いている車には不便です。

後、半分に切った後はしまう時に切り口同士を合わせてからクルッとしまわないと上手く収まりません。(ご注意下さい)

井川にだまされたと思ってクレトムのB81を使って下さい。
あっ!うちのアイとエスティマのガラスには合いませんでした。(しつこいようですが)

あまりに自分がPRするために昨日は宇部店の周りのカー用品店では売り切れていたみたいです。

確か『クレトム日よけグッズ』で検索するとかなり上位にこのブログが来ているはずです。


検索といえばこの最近までサウンドピュアディオはヤフーで『カーオーディオ』と検索すると520番目ぐらいでしか表示されませんでした。

1週間前に『あなたの会社のHPは損をしていませんか?』というサブタイトルのビジネス書籍を買って読んでいたら『あなたの会社のHPの診断』という項目があって、『あなたの会社の販売している商品名で検索したら?』と書いてあったので、ZSPやベーシックパッケージで検索したら10位以内に入っていました。

ベーシックパッケージは色々な業界で使われている言葉ですからそれで10位以内は物凄い事です!

当然診断は『良いホームページ』となります。

しかし『業界全体では?』という問いで『カーオーディオ』とヤフー検索したら何故か520位ぐらいなのです?

「おかしいな?」と思ってその本を良く見てみると、『業界の総称がトップページやタイトルや文面に度々出ていますか?』という問いに自分のホームページを見ていたら驚くほど『カーオーディオ』という言葉が出ていません!
なんとトップページにカタカナで『カーオーディオ』とどこにも書いてないんです。

しかも検索した自分の会社よりも手前にすでに閉店しているカーオーディオの店が何店も表示されています。
絶句しました。
「自分の会社の検索順位は潰れた店以下なのか?」と。

『オーディオ』とか『ピュアディオの音』とかは書いてありますが、ガルウイングを付けたりテレビモニター沢山やネオン管を付けている『他の品の無いカーオーディオを売っている店と同じに見られたくない!』という強い思いのせいかカーオーディオという言葉を驚くほど避けていて、ピュアディオという独自のジャンルに固執していました。

そこで「実は多くのお客さんになって頂ける方を遠ざけていたのでは?」と反省してカーオーディオという言葉を積極的に取り入れたらなんとわずか数日で115位まで上昇しました。

しかも今朝ヤフーで『カーオーディオ専門店』と検索したら4位まで上がっていました。

その読んだビジネス書籍は本屋さんでタイトルを見て直感で買って、値段はわずか1600円だったので、「世の中どこにチャンスがあるか分からないな。」と感じました。

また面白そうなタイトルの本があったら迷わず買います。

【2008/07/21 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
