PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
13日にFM福岡で
7月13日の日曜日の20時からFM福岡で『サウンドピュアディオ・プレゼンツ 秋川雅史 一期一会』が放送されます。

今朝からFM福岡では何度も番組の宣伝が流れています。

すでにFM山口の方では放送されていますが、FM福岡では約2週間遅れでの放送です。

自分は札幌に行っていて聴けないのですが、FM山口放送分とほぼ一緒ですが、微妙に福岡県用に変っています。

秋川雅史さんがなぜあのような素晴らしい楽曲を歌う事が出きるのか?そんな秘密を知る事が出来る30分の素晴らしいプログラムです。

聴ける地域におられる方は是非お聴きください。
【2008/07/10 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
明日からは札幌です
この前札幌に行ったばかりなのに、と思われるかもしれませんが、明日から3日間札幌です。

今日のうちに福岡に移動して、明日の朝11時に福岡空港発の飛行機で千歳空港に向かいます。

いつもなら山口宇部空港から一度羽田で乗り継ぐのですが、次の日の耳のコンディションを考えると2回離陸着陸を繰り返すというのはあまり良くないので福岡からの直行便にしました。

だいたい札幌に行くと一日に8台ぐらいの音調整をしないといけないのですが、この前自分は一年にどのぐらいの台数を調整しているのか計算してみたら、移動やコンサートに行っていて全く調整していない日を除くと1ヶ月に22日の調整している日があって、最高が10台で最も少ない日が2台ですから平均して4台ぐらいの調整を行っています。

そこで 1日4台×22日×12ヶ月=1056台という計算が成り立って、多少の誤差があっても『年間千台調整』というのは間違いないでしょう。

ただ調整だけが仕事ではなくてオリジナル商品の製作も行っていて、昨日はチャンディバのMX1Pを2台とJBLのP560用のパーツを2セット作っていました。

また移動も自動車を使う事も多いので『年間走行距離4万キロ以上』を走って、その間に商品のテストも行っています。

よく考えたら自分はカーオーディオ業界ではかなり特殊なポジションにいて、普通は店の敷地からあまり出ない経営者が多い中、おそらく『日本一の調整台数』『日本一のテスト走行距離』そして『日本一コンサートに行っている』の三冠王みたいなものです。

20代の時は常にピットで缶詰状態だったので、「いつかはあちこち廻る仕事をしたい!」と思っていましたが、あちこち出歩く仕事も別な意味でつらい事があります。

今一番つらいのは、出張が続く時の洗濯でしょうか・・
【2008/07/10 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。