PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
夏の日よけ対策は
だんだん暑くなってきていますが、夏の暑い日は車内はかなり高温になって、ダッシュボードの上などはとんでもない温度になります。

ユーザーの方からは『夏は昼間よりの夜の方がいい音がする様に感じる。』と言われる方が多くなります。

確かにその感じは正解です!
ツイーターのアルミドームの温度が上昇したり、ミッドスピーカーのエッジのゴムの部分が暑くて軟らかくなったら『夜の涼しい時間のドライブとはちょっと何処か違う?』という感じになります。

そこでピュアディオではツイーター用の日よけのアルミパネル(ラミネート加工済み)を無料で配布しています。

希望される方は営業担当者に言っていただければ差し上げます。


そして自分はそれだけでは物足りず、量販店やホームセンターを廻って便利なサンシェードを探していました。

しかし、なぜか自分の希望に合う商品が無かったので、オートバックスで『クレトム』というメーカーのアルミっぽくって8の字に曲げる様にひねってしまえる物をカスタマイズして使っています。

カスタマイズといっても左右のシェードが真ん中でつながっていて、ダッシュボード上にツイーターがあるとひかかってしまい付け外しに困るので、真ん中をハサミで切っただけですが、これがけっこう使えます!

長時間駐車していてもあまり車内の温度が上がりませんし、スピーカーにもいいみたいです。

ぜひお試しください。
画像 013

写真はピュアディオ製ツイーター日よけとクレトム製日よけ(半分から切っている)のダブル使用の状態です。
【2008/06/30 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
ピュアディオカタログがニューバージョンに
今年になってからずっと『ピュアディカタログが新しくなります』と言っていますが、未だに最新版は出来ていません。

まるで狼少年の『狼が来るぞー!』ではありませんが、今度こそは出来ます。

現在ピュアディオのユーザーの方が勤めておられる印刷会社にお願いしているのですが、編集している最中に新製品が出たり、逆に人気がありすぎて早めに在庫が無くなってしまい、さらに金属価格の高騰で再発買を諦めた商品など、編集中にコロコロ内容が変ってしまい印刷会社の方には本当にご迷惑をおかけしています。

時間を書けた分、いいカタログに仕上がると思いますが、それでもまだ最終段階というところで1ヶ月弱ぐらいの納期がかかるでしょうか?

ベーシックパッケージについては毎月の様に新製品が出ているので、こちらの方は常に新しい適合表を挟んでおくという形になります。


それと編集していて思ったんですが、うちのカタログは本当に音が良くなる割には控えめな表現です。

インターネットで『これを聞いたら他は聞けなくなる!』みたいなキャッチフレーズの商品を買って使って見たらあまりに普通プラスちょっとだったのでビックリしました。(札幌のお客さんはご存知の方が多いはず)

あまりに表現が控えめだとそれなりの方がいいように感じられるといけないので、今度のカタログは今までよりも少し力が入っているというか、説明も少し詳しくなって、『本当はいいところなのに表現していなかった部分』もプラスしています。

発行部数は前回が10000部でしたが、金属価格などの変動も激しいために長期に同じ内容(特に価格)が使えないので、今回は少し抑えて5000部を予定しています。

皆さん、しばらくお待ちください。
【2008/06/30 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。