PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ガソリンの減らない車?
昨日は朝は宇部店にいて昼前に山口市のFM山口のスタジオに行って収録を行い、それから福岡店に行きました。

FM山口で収録したのは今度放送される『サウンドピュアディオ・プレゼンツ スペシャルプログラム 秋川雅史 一期一会』の中の自分が喋っている部分を録るためで、ZSPの紹介の部分です。
そして収録は一発録りで終わってそのまま小郡インターから高速道路に乗って福岡店に向かいました。

福岡店では一度じっくり乗ってみたかった三菱のEKスポーツが運良く代車に出ていなくて、ここぞとばかりに借りて福岡市内を走りました。

まずは新宮町を出て香椎方面に向かって都市高速に乗って福岡空港に行って、7月29日に札幌店の野田君が福岡に来る為の飛行機のチケットを買いました。

何故野田君が福岡に来るか? それはその日は福岡にDEENのメンバーがやってきてラジオの生放送に出演される為で、野田君に「火曜日だからDEENに会いに来る?」と誘ったら「行きます!」という返事だったのでチケットを用意しました。

福岡空港の駐車場では日の当たらない涼しい所に止めようと思ったら、柱がある止めにくい所しか空いていませんでしたが、そこはEKスポーツですから何の問題なくスパッと止められました。

福岡空港を出て次に天神方向に向かいました。

その時点で5時を過ぎていたので道路は渋滞気味で、車線変更もままならない状態でしたが、そこはサイズが小さくてパワーのあるEKスポーツは車と車の間をスルスルと通り抜け意外と目的地に早く着きました。

天神での用事が終わってから次には福岡市の隣の春日市に行きました。
しかしその時点でEKスポーツの燃料計は全く減っていませんでした。

元々EKスポーツは代車なので次にお客さんに貸し出す時にガソリンを満タンにしないといけないのですが、減っていないと注せないので春日市からは都市高速を使って多少アクセルをベタ踏みしました。

ちなみに福岡店のEKスポーツはRというグレードでターボ付きで、メーカーオプションのレカロシート付です。

『走り良し!』『座り心地良し!』『燃費良し!』の3拍子揃った車で、お客さんからの人気も高く代車に出ている事が多くて、なかなか乗れる機会がありませんでした。

結局、昨日は10個のドットが付いている燃料系は一番上のままでした。

今朝香椎から新宮まで走る途中でやっと一目盛下がりました。

このEKスポーツの代車はオプションでフォグランプを付けていて、普通EKスポーツだとフォグのリングはブラックを使いますが、そこをあえてシルバーを選びました。

『ミニ・デリカD5』風を目指してリングをシルバーにしたのですが、人によっては漫画の『マキバオー』に見えるそうです。


PS  宇部店には三菱のアイの代車があって、三菱のリコール隠しが発覚した後に作られた車とあって『必死さが伝わる』いい車です。

うちの会社ではリコール隠し発覚後に2台の三菱車を買いましたが『これで悪い物を作ったら後が無い!』という意気込みを感じます。

やはり機械には作り手の心が宿るのでしょうか?
2008.6.18 012

【2008/06/19 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。