PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
欲しくないのについ買ってしまい
自分はいつもコンビニでの買い物はセブンイレブンよりもローソンを利用します。
何故ならローソンはクレジットカードが使えるので、財布の中身が少ない時でも気にせずに買い物が出来るからです。

昨夜もローソンに買い物に行きました。

そしてそのローソンで変な食べ物というか、明らかに不良品というか出来そこないのパンを発見しました。

そのパンというか洋菓子は山崎製パンの『三色豆のスティックケーキ』という135円のめちゃめちゃ甘い菓子パンとケーキの中間ぐらいの物で、白あん入りの生地に三種類の甘納豆を入れた物です。

パンのコーナーに新製品と書いてあって6個ぐらい並んでいたのですが、その中の1個が異常に甘納豆が入っているのです。

他の物よりも倍以上は入っていて、一番少ない物の4倍は入っていました。

ちなみに一番少ないのと二つ手に取って比べたら明らかに多い方はずっしりしていました。

別に甘納豆が好きなわけでもなく、出来ればダイエットして痩せたいのになぜかその『三色豆のスティックケーキ』を買ってしまいました。

先ほど残業食代わりに食べてみたら激甘で、「買うんじゃなかった。」と後悔しましたが、おそらく製造工程の機械の不具合で甘納豆が異常に多いものとそうでない物が出来たのでしょうが、ローソンで『自分はこんなに甘納豆たっぷりよ!買って!』と訴えていた様に感じました。

これってただのケチでしょうか?
画像 011


【2008/06/12 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
テレビを見ていると
昨日テレビを見ていたら問責決議を出された福田首相のふてくされた顔を見て子供が「あの人のらクロみたい。」と言っていた。
どこでのらクロを知ったのだろうか?

おそらくテレビで昔のアニメの特集か何かをやっていて、それで知ったのでしょう。

昔の特集と言えばたまに『あの人は今!』みたいな、20年も30年も前の歌手の映像を流している番組がありますが、この前『チェッカーズ』のデビュー当時の映像が流れていて、それを見た子供が高杢さんを見て「世界のナベアツが歌を歌っている!」と言っていました。

確かにデビュー当時はナベアツみたいにやたら張り切ってというか、やたら力んで歌っていたからそういう風にも見えない事は無いのだが・・

そういえばよく小学生が学校帰りに世界のナベアツのまねをしながら「いち!に!さん!」とか言って歩いている。
あれはもう何ヶ月続くのだろう?

数年前は「フォーッ!」とか言って両手を広げて歩いていた小学生も、今は中学生になっていて、そんな事をしていたのも忘れているのだろう。

そんな『お笑い芸人に簡単に影響される』という事を書きたい自分の文章を見返してみたら、完全に『だいたひかる』風になっていた。
【2008/06/12 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
