PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
専務のブログに間違いが
先ほど東京から帰ってきました。

東京は秋葉原の通り魔事件で大変でした。

昨日は2時に羽田空港に着いて、5時半が武道館の開場だったので「暇つぶしに秋葉原でも行こうか?」と思ったのですが、いまひとつ武道館と秋葉原の位置関係が良く分からなかったので3時過ぎには武道館近くのホテルにチェックインしました。

そしてテレビを付けたら秋葉原の通り魔事件を報道していました。

後で考えたら秋葉原と武道館は意外と近くで、今朝タクシーで秋葉原に行ったら1160円で着きました。

ホテルから武道館までは歩いて5分ぐらいで、歩いて行っている途中に紺色のハイエースやマイクロバスの警察車両が何台も走って行っていました。


ここでタイトルの『専務のブログに間違いが』に触れますが、専務のブログに織田哲郎さんと大黒麻季さんが何列か前に座っていたとありますが、ここの部分が間違いです!

自分は今回DEENのボーカル池森さんの招待でレコード会社の関係者枠で入場したのですが、まず座った場所はアリーナ席のそのまた上の一階席の中央ぐらいで、1列目に各地のFM局の番組プロデューサーの人が座って、2列目に雑誌のライターの人が座って、3列目4列目ぐらいにDEENのメンバーの家族・親戚・友人が座るという感じでした。

そして自分が座ったのは2列目の雑誌のライターさんが座っている席で、いわいるプレス席という場所です。
両隣の方は曲の合間にすばやくメモを取られていて、特にMCなどの内容は詳細に書かれていました。

コンサートが始まる数分前に自分が座っている席の左後ろの方から、「織田哲郎と大黒摩季が見に来てる。」という声がしたので、そちらの方を見てみたのですがそれらしき人は見当たりませんでした。

コンサートが始まって廻りが暗くなって皆がペンライトを振っているのですが、自分が座っている場所の周りは誰もペンライトを持っていなくて真っ暗です。

グッズ売り場でペンライトを買おうかな?と思ったのですが、関係者席では誰も持っていなかったので、買わないで正解と思いました。

そして曲と曲の間のMCでは客席が少し明るくなって、自分の周りのライターさんは一斉にメモを取り始めるのですが、その明るくなった数分の間に織田哲郎さんと大黒摩季さんらしき人を発見しました。

3列目の親族・友人席の自分の右斜め後ろでした。

というわけで、自分は専務に電話で『自分の近くの席に織田哲郎さんと大黒摩季さんがいた!』と言っていて、だれも『何列か前にいた』とは言っていないので、完全に専務の思い込みです。


そしてコンサートの後に関係者受付で渡された封筒を開けてみたら打ち上げの案内の紙が入っていたので、武道館の地下の打ち上げ開場に行きました。

するとそこには4月19日のコンサートでお世話になった押尾コータローさんとマネージャーさんがおられました。


そういえば入り口にいろんな方からお花が届いていましたが、その中に矢野沙織ちゃんからのものもありました。

しかし開場には沙織ちゃんの姿は見えませんでした。

おっと! そろそろコンサートの内容に触れようと思ったのですが、あまりにここまでで文面が長くなったので、また明日書き込みたいと思います。
画像 010
画像 009

【2008/06/09 (Mon)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。