PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ミシュランのガイドブックではないけれど Ⅱ
数日前にミシュランのガイドブックについて書きましたが、美味しいレストランを紹介する事によって自動車で旅行をする人が増えればタイヤの売り上げがあがるだろうという気の長くなる話です。

その中で紹介されているレストランの基準が

1つ星  行く価値のあるお店

2つ星  遠くても行く価値のあるお店

3つ星  どんなに遠くても行く価値のあるお店  だそうです。

昨日は宇部店では2つ星か3星ぐらいに値するくらいの所からお客さんがおみえになりました。

広島県からなのですが、広島でも島根県と鳥取県との県境に面する所から来られれていて、以前広島県内で取り付けしたけど満足出来なくて今回新しく車を替えたのを機会にサウンドピュアディオに来店されたそうです。

おそらく片道3時間以上はかかったのでしょうか?
本当に遠くからのご来店を感謝しています。


そういえば自分はミシュランのガイドブックみたいに、直ぐには商売にはつながりませんが静かなタイヤをテストしてお客さんに良い音を楽しんで頂きたいという試みを始めました。

昨日は札幌でレガシィーに乗ってみたいと言われるお客さんがおられたので、「ノイズレベルの低いタイヤを体感したいのかな?」と自分は想像しました。

現在宇部店にあるボクシィーのそのうち福岡店に返しますが、静かなタイヤを体感したいという方がありましたらレガシィとボクシィーのいずれかで体感してください。

ボクシィーを福岡店に返してしまうと宇部店で吸音スポンジ付きタイヤの体験が出来なくなるので、あっさり『オレンジオイル入りタイヤ』のテストはやめて、すでにノイズレベルが大幅に下がる実績のある吸音スポンジ付きタイヤ付き車を増やそうかな?と思っています。


実はこの最近「カーオーディオの音が悪くなった。」と言われる方がおみえになりました。

バッテリーのコンディションやイコライジングなどに特に不具合は無かったのですが?

するとタイヤを見てみると標準装着の物からホイルと一緒に交換されていて、その銘柄はグリップ力の強いある銘柄でした。

おそらく音質が下がったのではなくてノイズレベルが上がってしまって、相対的に音質が落ちた様に聴こえたのではないかと思われます。

今朝のミーティングではお客さんとのコミニュケーションを図って、少しでもいい状態でカーオーディオを楽しんでいただくために積極的に吸音スポンジ入りタイヤを体験してもらう様に申し合わせをしました。

タイヤがちびてきてそろそろ換えようかな?とお考えの方は是非ピュアディオの車で体感走行をしてみて下さい。


PS  今日はこれから飛行機で東京に行って、DEENさんの武道館ライブを聴いてきます。
帰りは明日の夕方になりますので、それまでブログを書き込む事が出来ません。
あらかじめご了承下さい。
【2008/06/08 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。