PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
DEENのシングルコレクション 本日発売
いつも福岡のクロスFMでは何かとサウンドピュアディオを取り上げて頂ているDEENさんですが、本日『PERFECT SINGULES+』というシングルコレクションアルバムが発売されました。

デビューから2006年までの音源を使いながらも全曲リマスターの高音質で、あの懐かしい名曲がよみがえります!

是非お買い求め下さい。
【2008/06/04 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
自分の顔がテレビに出ていて
昨日は火曜日で定休日でしたが、火曜の夜のテレビ山口で放送されている『ニュース23』ではサウンドピュアディオのコマーシャルが2回流れます。

期間が6月末までの限定で、火曜日の夜はなぜか毎週疲れて11時前には寝ているので、未だに自分の会社のコマーシャルを見ていない状態です。

しかし「さすがにそろそろ見ておかないと。」と昨夜は眠たいのを我慢して見ました。

1つ目のパターンは初代ポルシェのデモカーのインパネが映って、CD700ミレニアムの下にロックフォードのEPX2があって、それをボタン操作していて、その次に宇部店が映って、そしてベンツのオープンの屋根が閉まってリアガラスが閉まる時にサウンドピュアディオのステッカーが上がってくるというものです。

そして2パターン目は自分がアップで映って、何かしゃべっているパターンで、自分が映るパターンだけでなんと3パターンも撮影していて、自分はしゃべっていないパターンが放送されているのかと思ったら声が出ていてビックリしました。

現在のコマーシャルはハイビジョン撮影をしていないためにそのうち撮り替えないといけないのですが、撮り替えるとそれなりの費用が・・・


話は変わってピュアディオの商品で『サブソニックフィルター』(略してSSF)というのがありますが、ほんの数ヶ月まではどちらかというと不人気商品でした。

しかしここ1・2ヶ月で物凄い人気が出てきて、象さんじゃなくて増産に追われています。(象さんに追われたら大変です)

このごろは車を買ったらナビ一体化オーディオが付いてきて、スピーカーしか触れない車が多いのですが、デッキの内蔵アンプの音に強いクセの付いている物が多くあります。

トーンコントロールやイコライザーで処理しようとすると落としたい所と必要な所が同時に下がってしまい必要な部分がそがれてしまいます。

そんな時にサブソニックフィルターを使って不必要な部分だけを処理したら『あれっ!』という様ないい音になります。

ベーシックパッケージでも値段の高い物がありますが、これは純正の音があまりにクセが強いために最初からサブソニックフィルターをパッケージに含んでいます。
含まれていないパッケージにも使えば差が分かります。

部品は右2個、左2個の合計4個を左右別パックで構成されていますが、この4個の部品はペアリングと呼ばれる方法で相性のいい物を4つ選別してきています。

実際には組み立てる工程よりも4つの部品の相性を合わせる作業の方が時間がかかります。

ただつないで音が出て周波数を制御するのではなくて『少しでもいい音で鳴って欲しい!』という気持ちを込めてペアリングの作業をしています。

しかしペアリングをしているとどうしても相手の見つからない部品というのが出てしまい、それは最終的にロスとなってしまいます。

メーカーから出荷された部品をノーチェックで組み立てて行けばコストは下げられますが、そこはこだわりのピュアディオ製品なのでそうは行きません。


おっと! このブログを書いている途中に『ベストカー』の編集部から電話がかかってきました。

明日の午前に福岡店で取材があるそうです。

更にベストカー編集部からの電話を切ったら、次には徳間書店から電話がかかってきて、『カーグッズプレス』の電話取材がありました。

ベーシックパッケージの事についての質問でした。

自分はこれからサブソニックフィルターの製作をして、それから明日の『ベストカー』の取材に備えて今日のうちに福岡に移動します。
【2008/06/04 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。