PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ホンダ・フリードの試乗をして
昨日はモーターフェスティバルから帰ってきて、それからブログを書いて、そして宇部店は皆が残業をしていたので残業食というかおやつを買いに行きました。

あともう少しでスーパーに着くという所で店から電話がかかってきて、「ホンダの人がフリードの試乗車を持ってきているから帰って欲しい。」という事だったので、買い物をせずに一度帰りました。

店に帰るとそこにはフィットがベースといいながらもかなり大きく感じるフリードが止まっていました。
感じとしてはフィットとステップワゴンを足して二で割ったという感じでしょうか?

この車はモビリオとモビリオ・スパイクの後継になって、2つが統合されているために2列シートと3列シートがあります。

後ろのハッチを開けて「買うなら2列か?それとも3列か?」と悩んでいました。

そして少し試乗する事にして、宇部店の廻りを少し運転したら・・ 思ったよりスムーズな動きです。

この手の背の高い車はカーブでのゆれが気になりますが、あちこちカーブを曲がってみてもそんなにゆれは感じません。
その分、少し足回りは硬く感じますがボクシィーに付けているローダウンサスよりはやわらかいレベルです。

いつのも事ですが完全に『欲しくなっています。』

専務に「フィットRSはあきらめるので、フリードの2列シートでフィットRSよりも支払いが少ないので・・」と言ったら、「普通のフィットでいいという選択肢は無いの?」と逆に聞かれました。

そうです、普通のフィットにすればとっくの昔に予算が降りているものをわざわざ『走りがどうとか』『デザインがどうとか』言うからいつまでたっても買えないんです。

そこにいたお客さん2人と「何で普通のフィットだといけないんだろう?」と考えたら、どうも自分の中で『変なこだわり』があって、そのこだわりがいつまでたっても宇部店の代車が買い換えられない状態を生んでいるのだと思います。

しかしこだわりが無くなって『動けば何でもいいや!』になってしまうと今の仕事やってられません。

だって『鳴ればなんでもいいや!』というお客さんはピュアディオには来られませんから、こだわりは大事です!

PS 今日も一日モーターフェスティバルの会場に張り付いています。
【2008/06/01 (Sun)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。