PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
DEENのボーカル池森さんと その2
一昨日は福岡市内でDEENのボーカル池森さんと食事をしました。

その時のメンバーは池森さんとDJトギーさんと池森さんの事務所のマネージャーの方、そしてBMGレコードの方1名とクロスFMのスタッフの方3名と自分を含めて総勢8人での食事会でした。

行った所は福岡市内某所の水炊きのお店で、4人がけのテーブルが2つで、自分は池森さんと同じテーブルの方で向かい合わせで座りました。

7時半から始まった食事会は2時間で終わるところが気が付いたら10時半前で、約3時間も車の話をメインにカーオーディオの話などもしていました。

池森さんから「なぜピュアディオの音は純正や市販のスピーカーの音と違うんですか?」という質問をされて、具体的に何ヘルツがどうとかみたいな話をしていて、「6万円のパッケージでも音が良くなるんですか?」という質問には「たとえ6万円のパッケージでも手作業で巻き換えたコイルを4個使っています。」と自分は答えました。

よく考えてみたらベーシックパッケージの黒い箱の中のコイル2個は坂口君が巻いていて、外付けの灰色のテープが巻いてあるコイル2個は自分が巻いています。

確かによく考えてみたら6万ぐらいのパッケージで二人が手作業で手間をかけているから音が良くなっているのかも?とあらためて感じました。

車やオーディオ以外の話では、「押尾コータローさんのマネージャーさんはいい人ですよね。」とか「矢野沙織ちゃんの事務所の社長さんはいい人ですよね。」という話が皆さんから出ていて、「自分はいい人脈に恵まれて仕事が出来ているんだな。」と思いました。

あと矢野沙織ちゃんの前のマネージャーだった人がすごい美人だという話をしていて、「もう担当が代わったから会えないんですよね。」と自分が言ったら、どうもDEENさんのDVDの中に矢野沙織ちゃんが映っているシーンがあって、そこの部分にチラッと映っているという話なので、今日仕事が終わったら家で見てみます。

そんなこんなで3時間ぐらい話していたのですが、池森さんの正面でずっと生声を聞いていたので、完全に声の声紋みたいなものを頭に焼き付ける事が出来て、その分今日からは仕事に励みます。

最後にDEENのニューアルバムのPRをちょっとしたいと思います。
昨年に『ベスト クラッシックス』というデビューから現在までの曲を集めて、過去の曲はアコースティク調にアレンジを変えたりしたアルバムを発売しましたが、デビュー当時の曲は新しく録音しなおしていたので、ファンから『当時のそのままの音源で聴きたい!』という要望が多かったそうです。

そこで6月4日に『PERFECT SINGLES+』というデビューから2006年までのシングル曲を集めてリマスターした2枚組のアルバムが発売されます。

興味のある方は是非買って聴いてみてください。

PS ちなみに自分はすでにサンプルCDで聴かせていただきました。
リマスターされた音源もいい感じです!
【2008/05/28 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。