PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
明日のFM福岡は
いよいよ明日、5月25日はFM福岡で19時から『SOUNDPUREDIO presents 矢野沙織 Little Tiny』が放送されます。

サウンドピュアディオが初めて矢野沙織さん(ちゃん)のスポンサーに付く番組です。

福岡店の柳井君のブログによると「サウンドピュアディオ・プレゼンツ・・」で始まる番組宣伝をやっているらしいんですが、自分はまだ聞いていません。

車ではCDを聴いたり、クロスFM聴いたり、FM福岡を聴いたりと浮気症なので・・

ちなみに今車の中で聴いているCDは、映画音楽を集めた『MOVIE HITS 2』(ユニバーサル UICZ-1055/6)というCDで、この前の日曜日に日産自動車の提供のラジオ番組『あっ!安倍礼二』の中でBGMとしてかかっていた『ビバリーヒルズ・コップ』の中の『アクセルF』がなぜか急にフルコーラスで聴きたくなりました。

福岡のタワーレコードのサウンドトラックのところでビバリーヒルズ・コップのサウンドトラックを探していたらそこには『ビバリーヒルズ高校白書』しかなくて、「何かオムニバスに入っていないかな?」と探していたら『MOVIE HITS 2』の中に入っていました。

最初は『アクセルF』ばかりをリピートしていたのですが直ぐ飽きてしまって、アルバム自体を通しで聴いていたらなかなかいい選曲ではありませんか!

昔懐かしいママス&パパスの『夢のカリフォルニア』なんかは今のベンツEワゴンのシステムで聴いてみると、昔は聴こえなかった音がしっかりと聴こえるではありませんか!

ジョー山中の『人間の証明』が流行っていた時はろくなオーディオシステムを持っていなかったので、「こんな音で録音されていたんだ!」という驚きがありました。

そういえばこの中に入っているライオネル・リッチーの『セイ・ユー・セイ・ミー』は昔ディスコのチークタイムでよくかかっていて、当時自分はチークで踊る相手がいませんでした。

このセイ・ユー・セイ・ミーは全体的にスローテンポなのですが、途中でほんの一瞬アップテンポになりカップルが足がからまって困ります。

それを見て相手のいない自分は笑っていました。
今考えたらなんて人間が小さいんでしょうか・・


矢野沙織ちゃんから完全に『MOVIE HITS 2』に話題がそれてしまいましたが、話は再び戻ります。

25日の放送はFM福岡のスタジオで収録現場を見ていましたが、放送時間が30分にもかかわらずトークの収録時間は30分をわずかに超えていました。

とにかくフリースタイルでしゃべってもらって、後から編集して『尺に収める』という感じで、オンエアー当日までどんな感じなのかは分かりません。
今から楽しみにしています。

昨日の夜に所属事務所の『矢野沙織オフィシャルホームページ』を見たら、メディア情報のラジオの所に『カーオーディオ専門店サウンドピュアディオ提供の特別番組』と掲載されていました。

今までに特別番組を作っても会社名が出た事は無いのでビックリしました。

みなさんも是非見て下さい。(コロンビアレコードの方ではなくてモンドラナミュージックの方のオフィシャルホームページです)
【2008/05/24 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
