PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
アルファードかベルファイアか?
昨日は午前中宇部にいて、昼から福岡へ行きました。

専務のベンツSLがパッソにぶつけられて修理に入っていて、それをメルセデスディーラーに取りに行くためです。

ちなみに専務のSLはちょっとした小キズで、ぶつけた相手のパッソはかなりへこんでいたそうです。

メルセデスディーラーで待っている間に自動車雑誌を読んでいたら気になる記事が二つありました。

一つはジャガーのXFで、B&Wのスピーカーが付いているモデルがあって、「これに手を加えたらいい音がするのでは?」と良からぬ事を考えていました。

そして二つ目はボルボの新型V70で、こちらはS80ベースにしたモデルチェンジで、少し豪華になってさらにカメラとレーダーを駆使したオートクルーズコントロールが付いていて、しかもレポートによるとそれがなかなかの優れものと書いてあるではありませんか!

そんなメルセデスディーラーにいながらも他社の車に興味深々という邪な事を考えていたら「お車が出来ました。」とディーラーの方が来られたので、早速キーを受け取ってディーラーを出ました。

そしてそのまま福岡都市高速に乗って・・と言いたいところですが、新幹線に乗ってやってきたためにETCカードを福岡店に置いているので一度福岡店に行く事にしました。

ベンツSLで福岡店に向かっていると国道沿いにトヨペット店があって、そこには新型アルファードが展示してあるではありませんか!

そこでトヨペット店に入ってショールームに飾ってあるアルファードを見ました。

展示車はオーディオレス車のセカンドシートがベンチタイプの8人乗りの物で、「へえー、最初からオーディオレス車を展示しているんだ!」と少し感動しました。

その店でカタログが欲しいと言ったところ、「土日の展示会で全て無くなってしまいました。後でお届けします。」ということだったので福岡のマンションの住所を告げて帰りました。

そして福岡店でETCカードを受け取ってボルボディーラーとジャガーディーラーに行こうと思ったのですが、福岡店から2番目に近いネッツ店にベルファイアが展示してあったので、今度はそこに見に行きました。

そこに展示してあった車もオーディオレス車で、今度はセカンドシートはセパレートで足が伸ばせる状態で展示してありました。

今持っているエスティマに比べると車格が上なだけにゆったり感があります。

そろそろ帰ろうかな?と思っていたらセールスマンが「試乗車がご用意出来ましたので・・」というので早速試乗する事にしました。

こちらの車はディーラーオプションのナビ付きで、音も聴く事が出来ました。

音質はそれなりだったので「これはビジネスチャンス!」と思っています。

試乗車の3・5のエンジンは自分のエスティマと同じですが、なんとなく滑らかな感じがしました。

シフトチェンジのタイミングが車重に合わせて変えてあるのかも?
思わず「欲しい!」と思いました。

結局昨日はアルファードとベルファイを見るために時間を使ったために、ジャガーディーラーとボルボディーラーには行けませんでした。
【2008/05/21 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。