PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日はJBLの
今日はJBLの輸入元ハーマンインターナショナルの方が来社する日です。

新シリーズのP560にどう取り組むかの話をするのですが、今日の16時30分からはFM福岡で番組の打ち合わせもあって、16時ぐらいにはFM福岡の近くまで行っていたいので、そうとうスケジュール的には厳しい状態です。

そこでハーマンの方と一度宇部店で会ってから車で移動しながら打ち合わせをするという方法を取ろうかな?と思っています。

そしてそのまま今日は福岡に泊まって、明日はシーホークホテルにカロッツェリアの新製品発表会に行って、そして夜は本田雅人&矢野沙織のライブに行ってきます。

そして土曜日も下関で行われる本田雅人&矢野沙織のライブに行くので2日連続で聴く事になります。

当然その間に普通に仕事もしないといけないわけですから時間の使い方は大事です。

特に自分は一瞬の集中力を必要とする仕事が多いので、どこかでリラックスしないといけません。

昨日はCD700kのチューニング2台と、ハイローコンバーター3台を作りました。

「すごい仕事をしたなー。」と自分で自分を褒めたいのですが、CD700k1台のチューニングは自分のためです。

あれだけ「自分はCD700kは使わない!CD700ⅡでCD700kを抜く!」と言っていたのですが、自分のCD700ⅡPバージョンはノーマルのCD700kには出せない音の表現が出来るものの、専務のCD700kPバージョン(自分が作った)には敵う事が出来ずに、このままではストレスがたまるので遂に自分もCD700kPバージョンを付けました。

そして遂にここで話題になっているCD700シリーズも今月をもって生産終了となります。

ただし日本向けのモデルのみの話で海外モデルは継続発売です。
それだけ日本では当グループ以外では売れていないという事でしょう・・

なぜ日本のモデルだけ無くなるかというと、海外モデルと日本向けではラジオの周波数が違って、日本向けのラジオの部品が無くなって、それを新たに作っても元が取れないからだそうです。

『無くなるのなら今のうちに買っておく!』というお客さんも多くて、現在CD700シリーズは品薄状態になっています。

また、「ラジオは聴けなくていいから海外モデルを入れてきて欲しい!」という声もあります。

CD500の方はまだ在庫があるので、こちらのPバージョンを開発して、『CD700の少し下』ぐらいまでアップできたらいいなと思っています。


それとJBLの単品ツイーターの08GTIも現在は日本に入ってきていない状態ですから、今の在庫が切れてしまうとどうなるのでしょうか?

そこは今日のハーマンさんとの話し合いでどうにかなるのではと思っていますが、『いい物ばかり無くなって、無くてもいい物が残る』という気がするのは自分だけなのでしょうか?

まあ、うちのグループは世間一般のカーオーディオショップとはちょっと価値観が違いますからオーディオ雑誌で取り上げられている『流行り物』が売れない店です。(そこが一番の魅力なんですけど)



【2008/05/15 (Thu)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
