PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
帰って来ました
昨日は書き込みをお休みしましたが、今日10時10分に宇部店に帰ってきて書き込んでいます。

昨日は午前中に名古屋駅を出て姫路駅に着いて、そこからレンタカーを借りて移動しました。

普通はタクシーでウエスト兵庫店に行くのですが、昨日は姫路市内を市場調査するためにレンタカーに乗りました。

レンタカーだと日頃乗らない車に乗れるのではないかと期待したのですが、予約を入れていないと新しい車には乗れなくて、一軒目は4ナンバーのプロボックスしか無くて、二軒目では最終型のサニーしか借りれなくて、もう歩いてレンタカー屋を探すのが面倒だったのでサニーのセダンを借りる事にしました。

10万キロちょっと走っていたサニーはキーレスエントリーは利かないし、オーディオはカセットで仕方なくFMを聴いたらスピーカーはビビッているし最悪でした。

走り出して1分以内で次のレンタカー屋が見つかって、こちらは新車の軽自動車が沢山ありました、というか古い車は一台もありませんでした。

「あー!失敗した!」と思いながらももう借りてしまったので後の祭りで、「これなら新しい軽の方が良かった!」と思いました。


新しい軽自動車といえばこの最近ピュアディオの代車は軽自動車のちょっとグレードのいい物を新たに買っていますが、これには訳があります。

ここ1年ぐらいで軽自動車のお客さんがとても増えてきて、「代車は慣れている軽自動車がいいです。」と言われる事が多くなりました。

しかし普通車と軽自動車の両方の代車を持っていてもローテーションでは普通車のお客さんに必ず普通車が当たるとは限りません。

そこで『普通車に乗っておられる方が借りても不満が出ない程度の豪華装備の軽自動車を増やす。』という風にしました。

ちなみにここ1ヶ月に購入した2台の金額を合わせたら300万円ですから、5年前の軽の代車の購入金額からすると3台分、そして普通車の1300ccクラスの代車2台の購入金額と変りません。

ちなみに宇部店もすでに代車が足らなくなってきて、スズキのパレットかセルボSRが候補に上がっています。

しかし、スバルが軽自動車の生産をやめてダイハツのOEM車を販売するらしいので、『最後の本当のスバルの軽自動車』という意味でステラのDOHC&スパーチャージの車を購入するのか検討中です。

宇部店のお客さんはスバルファンが多いからステラ・カスタムかな?
でもパレットの方が売れているからデモカーとしては美味いし・・
さすがに2台は買えないし・・
さらに10月になったらワゴンRとライフもフルモデルチェンジだし・・ 

そんな事を悩んでいたら胃が痛くなりました。
【2008/05/14 (Wed)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
