PROFILE

igawaBLOG
  • igawaBLOG
  • FC2ブログへようこそ!


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
昨日は雹が降って
昨日レガシィで出かけようとしたら窓ガラスがカチカチ音を立てていました。

良く見たら白い粒がガラスに当たっていて、「この時期に雹(ひょう)が!」と驚きました!

ドコモの天気予報が曇りだったのに、雨そして雹となんだか変な天候です。

今日北見市から来られたお客さんは「昨日は道北では雪が降っていた。」と言われていました。

そういえば昨日のラジオで何年か後の北海道の降雨量は現在に比べると124%になるという報道をしていましたが、今何かをしないと不便な未来を招く事になるのでしょう。

自分は地球温暖化防止の一環としてCO2の排出量の少ないクリーンディーゼル車を購入しましたが、自分が買った一年前はちょうど日本で1000人目ぐらいでした。

それまで乗っていたV8のハイオクガソリン車がリッター6キロぐらいしか走りませんでしたから、それが軽油で10キロぐらい走ると、仕事で頻繁に車を使う自分は燃料代が年間なんと25万円も浮いていました。

これが4年続くと100万円の燃料代が浮く計算になって、まさに『地球にも財布にもやさしい車』という事になります。

そういえば昨夜初めて札幌店のミラカスタムに乗りました。

メータパネルの真ん中には今リッター何キロで走っているか分かるメータが付いていますが、自分が普通に走って15キロぐらいでしたでしょうか?

4WD車なので雨の日もすべり難くて、ハロゲンフォグもヘッドライトの見にくい所を照らしていい感じです。

一番気に入っている所は、軽なのにアームレストが大きいというか、厚くてさわり心地がいいんです。

福岡店にあるEKスポーツの純正レカロシートとは微妙にべクトルが違いますが、どちらも甲乙付け難いです。

今日は札幌店でミラカスタムの純正10センチスピーカーと16センチスピーカーを付け替えながらベーシックパッケージの開発を行います。

テストが終わったダイハツ純正10センチスピーカーは名古屋店に送られて、そこでタントカスタムのテストで使われます。

うちのグループで買ったダイハツ車が全て16センチスピーカー付き車なので、10センチスピーカーは各店でテスト用に使いまわしています。
【2008/05/10 (Sat)】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005    All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。